SSブログ

ムーミンママがやってきた [ものたち]

ひめをお腹に授かってから、すごく欲しかったものがあります。

 

アラビアの、ムーミンマグ♪それも、ムーミンママ(^^)

  うしろ姿♪

         裏にもムーミン



自分が母親になるってことがなんだか照れくさくって、まわりにも
「アタシが母親だよ!信じられる?」とか言ってた私。でもね、
ほんとは「ママになるんだ」ってことが嬉しくって、何かで「ワタシママなの
ってことを表したかったのね、きっと(^^)

買おうかな~、どうしよっかな~って迷ってたときに。




いただいちゃいました(^^)大の親友から。
11月4日、私の誕生日のプレゼントに!
 可愛いカードと。

美味しい紅茶も一緒にね(^^) 



持つべきものは私の趣味をわかってくれる親友(^^)
ナイスタイミング♪欲しい気持ちが伝わったのかな?
嬉しいよ~(^^)ありがとう!




そして本日のおやつタイム
 
うふふ。いいなぁ~、可愛いなぁ。

泡泡クリームのカフェオレ淹れてみました♪
     
カフェオレとかホットミルクとか、優しい色がこのマグに似合う~♪





ムーミンママがわが家にやってきたら、ムーミンパパもお招きしなきゃじゃない?
これは買うっきゃない? そしたら姫には、、ムーミン???

でも、ムーミンって男の子じゃなかったっけ、、、。


ネットショップを前に、またまた悩むままんさんでした(^^)





nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 21

コメント 28

hilo

ママ!おめでと!!!!
ヒメの無事誕生祈っておりますです~
by hilo (2005-11-06 01:03) 

yukko

かわいいものいっぱいのお誕生日プレゼント、素敵♪
お誕生日おめでとうございます
ひめちゃんにはノンノンとか?
by yukko (2005-11-06 07:31) 

うさ

おたんじょーび おめでとーございまーす^▽^パチパチパチ
大親友ってやっぱ欲しいものとか好きなもの、分かってますよねー☆
カードもカレルチャペックのうさちゃんもかぁわい~♪
ムーミンママのマグ、良かったですね!
やっぱこれはパパと姫ちゃまのも揃えなくちゃ ですね♪
私もムーミンのピッチャー買った時 マグも買おうかちょっと悩みました。
で、彼に「買うとしたら、○○(←私)のはコレやな!」って
スティンキーを指さされました(-▽-; いたずらっこでゴメンね~(苦笑)
by うさ (2005-11-06 09:45) 

knacke

おめでとーでしたぁ!
ステキな贈り物ですね!
ワタシもね、このアラビアのムーミンマグ、ほしいー!!
後ろ姿がいいねぇ。尻尾がかわいい。
カードも紅茶もかわいいなぁ。
ステキなお誕生日になりましたね。
これは、パパにもお姫様にも、買ってあげなきゃ!おそろい〜。
ちなみにワタシは、ミィが欲しいです。
あの、イヂワル顔が、たまりませ〜ン。あはー。
by knacke (2005-11-06 10:02) 

お誕生日おめでとう♪
ステキなプレゼントですね!お友達もセンスいいなぁ。
ムーミンママってとこがnice!ですよ~。
友達からの誕生日プレゼントってツボをついててくれてメチャメチャ
嬉しいんですよね~♪
旦那よりも確実にツボついたものくれますもーん(笑)
by (2005-11-06 10:13) 

macaron

お誕生日、おめでとうございます☆
姫にはスノークのお嬢さん(フローレン)はいかがでしょう?
いろとりどりの3つのマグ、かわいいなあ・・
by macaron (2005-11-06 10:22) 

megkiwi

お誕生日おめでとう♪
ムーミンマグかわいい!
全種類揃えたくなりますね・・
大きくて、たっぷり飲めちゃうところもいい感じ!
by megkiwi (2005-11-06 10:55) 

meg-eddie2

お誕生日おめでとうです。
ムーミンママの後ろ姿がカワイイね♡
by meg-eddie2 (2005-11-06 11:28) 

メイプルハウス

誕生日、おめでとうございます。
私ももうすぐ誕生日。最近は年齢を書く時に何歳だっけということも。
メーカー名が書いてある裏側がいいな!
by メイプルハウス (2005-11-06 11:48) 

TOMO

ムーミンママカップかわいいですね!
たしか全部で14柄発売しているので、いろいろ迷ってください(笑)
お誕生日おめでとうございます。
ヒメの無事な誕生を祈っています。我が家もヒメでした。(現在1歳半)
by TOMO (2005-11-06 12:20) 

キンジー

お誕生日おめでとう♪
思い出に残るステキな年になりますように・・☆

やっぱり姫さまはノンノン(今はフローレンって言うんだっけ?)でしょう。
パパはやっぱりパパしかないよね、ママって言われても困るし・・(笑)
ママの後ろ姿をこんなにしげしげと見たのは初めてかも・・、
この表情! 真正面よりも好き♪
by キンジー (2005-11-06 12:35) 

のの

お誕生日おめでと~☆
ムーミンママの背中とおしりってこんなにボリューム満点だったのね・・・・。
あとはやっぱり、ムーミン家族全員集合させるしかないでしょ!
by のの (2005-11-06 14:05) 

smile-brownie

ままんさん、おめでとう! ハッピーな一年になりますように。
アラビアのムーミン・・・!私も欲しいんだけど、悩んだまんまずーっと
たってるんですよね。 
イラストもかわいいし、カタチもぴったり私好みなのよね、このマグ。
by smile-brownie (2005-11-06 16:53) 

まい

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね~マグもカードも紅茶も可愛い!!素敵なままんさんのお友達はやっぱり素敵なんですね☆
by まい (2005-11-06 19:08) 

misso

ままんさん、お誕生日おめでと~!!
ねぇムーミン、こっちむいて~♪・・・・はいっ!
いいな~、このマグカップ。おでもママになったら欲しいな~。
ムーミンのママは理想のママだよね~。
あとバカボンのママも。
by misso (2005-11-06 20:33) 

お誕生日おめでとうございます☆
以心伝心なプレゼント、嬉しいですね!
ママの絵柄少し変わったのかな?とってもかわいいです。
こうなったら、パパとムーミンは必須アイテムでしょう(^^)
by (2005-11-07 11:08) 

c-suzu

お誕生日おめでとうございます!
かわいいムーミンママのマグカップ、とっても嬉しいプレゼントでしたね~
パパとそれから姫ちゃんにもムーミン(かノンノン?でしたっけ??)を揃えて、ご家族で使えたら楽しいお茶の時間になりそうですね♪
by c-suzu (2005-11-07 12:07) 

nurumayubiyori

ノンノンは?あ、これじゃ親子じゃないや。
やっぱムーミンがいいよ!
ムーミンママは、優しくて、あったかくて、包み込んでくれるような存在。
まさに「ママ」♪♪♪
by nurumayubiyori (2005-11-07 13:05) 

myu

お誕生日おめでとうございます!
嬉しいプレゼントですね。
確かに『ママ』ときたら『パパ』も欲しいところ。
個人的には『ミイ』も好きなんですが・・・姫ちゃん用にままんさんがチョイスした物も見てみたいです。
by myu (2005-11-07 15:06) 

sensibility

お誕生日、おめでとうございます~!
素敵なプレゼントですね~ムーミンママ・マグ可愛いです。
私もこのアラビアのムーミンマグ欲しいんですよ~いいなぁ!
パパとムーミンも欲しくなっちゃいますよね~
女の子にムーミンでもおかしくないと思いますよ~♪
by sensibility (2005-11-07 21:49) 

くまごろう

ままんさん、お誕生日おめでとうございます~!(ちょっと出遅れましたが・・)
ムーミンママのマグカップかわいいね!ママってところがいいね。
実は我が家にムーミンのマグがいます。お揃いだね!ウレシ♪ 
ウレシついでに僕の記事貼っちゃた↓
http://blog.so-net.ne.jp/kumagolow/2005-10-25
さりぼんがいつかママになる日が来たら、ムーミンママのマグも欲しいな。
by くまごろう (2005-11-08 00:19) 

ハイジ

お誕生日おめでとうございます、ままんさん♡

ワタシも雑貨屋で迷いました〜
めっちゃかわいいですよねぇ♡いいなぁ〜

今年ってムーミンイヤーなんですよね、確か…
ママのお尻がぷりっとしててかわいいなぁ。
ムーミン読みたくなってきちゃった〜
by ハイジ (2005-11-08 00:30) 

rinrinchikako

おめでとうございます!
かわいいですよね、このシリーズのマグさん。
是非もう一個!(笑)
by rinrinchikako (2005-11-08 17:04) 

いちごチョコ

ままんさん。お誕生日おめでとうございます^▽^
ほんとー。マグかわいいですね♪
さすが~大親友!いいですねぇぇ
私も、ママの後ろ姿にほれました☆。☆
by いちごチョコ (2005-11-08 23:23) 

ままん

みなさん、どうもありがとうございまーす(^^)
たくさんの人におめでとうって言ってもらえて、とっても嬉しい♪
嬉しい歳では、、、、ないんだけどね(^^;)まぁそれはそれ。

>hiloさん
どうもありがとう(^^)ちょっとわかりにくい書き方しちゃったけど
ひめはもう生まれておるのです♪6ヶ月なのー。可愛いです!

>yukkoさん
ありがとうございます(^^)
ジツはね、、、つい先日、注文しちゃったーー(^^)
ネットショップでね。旦那のぶんとひめのぶん。
何を買ったかは、、後日ブログでね♪

>うささん
ありがとう~(^^)
ムーミンマグね、最初どういうふうに買うか迷ったの。
旦那はスナフキンが欲しいって言うし、でも私はムーミンママが
欲しかったから、それじゃーつまんないーって。
ぜーんぶ可愛いよねー。揃えたくなっちゃう(^^)

>きむたこさん
ありがとうございます(^^)
ミィね、可愛いよね~♪これも欲しかった。
全部で何種類あるんだっけ、、、もう、全部揃えたーい!
で、全部でいくら?? コワーイ(--;)

>hiroさん
ありがとうございまーす(^^)
そうそう。旦那のプレゼントって、ときに「何故そうなる?」って
突っ込みたくなりますよね(^^;)
仲良しこよしのお友達は、やっぱりわかってくれてるんだよなー。

>macaronさん
ありがとうございます(^^)
ひめが使えるようになるにはまだあとちょっとかかるけど、
でも3人でこれ使ってるとこ想像するとなんか嬉しいのです♪

>meg*さん
そうこれね、実際使ってみるとサイズがちょうどいいの!
可愛いくって、使いやすくって、いうことナシです(^^)

>megさん
ありがとうございます(^^)
私もこの後姿にやられました。可愛いよねー。

>メイプルハウスさん
ありがとうございます(^^)メイプルハウスさんももうすぐ?
私もね、最近歳書くとき「あれ?何歳だっけ」と思うことが
あります。、、、単に忘れたいだけかも(^^;)

>TOMOさん
ありがとうございます(^^)
勘違いするような書き方してしまってごめんなさい。
ひめはね、もう生まれてるんです♪6ヶ月です。
しかし14柄もあるんですかーー。全部欲しいわ(^^)

>キンジーさん
ありがとうございます(^^)
誕生日はね、旦那の実家で焼肉をごちそうになりました。
でもって、丸いケーキ買ってきてもらって、食べました♪
丸いケーキって、この歳になるとなかなか食べませんよね。
ほんとはガブりつきたかったんだけど、、やめといた(^^;)

>ののさん
ありがと~(^^)
お尻、可愛いでしょ!このぽってりさに私も参りました。
家族全員か~。揃えたら一体いくらだ?(^^;)

>brown-dogさん
ありがとうございます(^^)
これがたくさん種類があるから、欲しくてもどれを買おうか
迷っちゃうんですよ(^^)でもね、確かに使いやすい形なの。
オススメですよ♪

>まいさん
ありがとうございます(^^)
私が素敵かどうかはともかく、友達にはセンスのいい子がたくさん
います(^^)嬉しいよね~

>missoさん
ありがと~(^^)missoさんとは、同じ歳、、だっけ?
バカボンのママもいいよね。あの優しい声。
ああいう優しいママになりたいな~

>月光荘さん
ありがとうございます(^^)
月光荘さんとこのブログでも見て、スッゴク欲しくなってた
とこにナイスタイミングでしたよ(^^)嬉しい~。
ママの絵柄って、前と違うんですか?変わったのかな?
でも可愛いくて、お気に入りです。

>c-suzuさん
ありがとうございます(^^)
3人でムーミンマグでお茶を飲むとこ想像したら、可愛いくって
嬉しくなっちゃいます(^^)早速、旦那とひめの分も買って
しまうことにしました♪うふ。

>FLIPPERさん
うふふ。旦那とひめの分も買ってしまったのだ(^^)
つい先日ね、例のごとくネットショップでポチっとね(^^)
何を買ったか?それは届いてからのお楽しみ~♪

>myuさん
ありがとうございます(^^)
ミィもね、すごく可愛いんですよ!
実は先日、旦那とひめの分も買ってしまいました(^^)
またブログで紹介しますね~♪

>いとしのレイラさん
ありがとうございます(^^)
このマグ、ほんとに使いやすくてオススメです。
たくさん種類もあるし。だから迷っちゃうんですけどね。
実は、、旦那とひめの分買っちゃいました~(^^)

>くまごろうさん
記事見ましたー(^^)くまごろうさんとこはムーミンと、
ムーミン&フローレンかな?これも可愛いね~(^^)
私もお揃いで嬉しい♪っていうか、全種類揃えたくなって
きちゃった、、、お金が。収納場所が(^^;)

>ハイジさん
ありがとうございます(^^)
え?ムーミンイヤーって?生誕何年とかってやつ?
これはムーミングッズ揃えなきゃかな?
他にも色々あるんだよねー♪うしし。

>りんりんちかこさん
やっぱり?もう1個といわず2個3個?
ほんとに色んな種類があって、迷っちゃいます(^^)

>いちごチョコさん
ありがとうございまーす(^^)
この後姿がたまらないでしょ♪でもって使い心地もいいんです。
もつべきものは友(^^)ほんとに嬉しいプレゼントでした。
by ままん (2005-11-09 15:08) 

ショコラ

マ、ママーーーーっっ!
やっぱりパパも・・・家族はいっしょで・・・
by ショコラ (2005-11-09 19:12) 

ハイジ

今年生誕60年ですって〜ムーミン

色々グッズ売ってますよぉ(^^)
ストラップなんかもかわいいの♡
by ハイジ (2005-11-09 21:33) 

みずたま

うわー、コレほしかったやつです!!
近所のお店で、閉店のときにどんどん10パーセントOFF、20パーセントOFF…とカウントダウンかかってて、
「よ〜しもう一声!」とおもっている間に売り切れちゃいました(当たり前)
夢にまででましたよ〜。いいなー!!カフェオレ、合ってます〜
ちなみにパパはスナフキンがすきです〜
by みずたま (2005-11-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。