SSブログ

ずっと欲しかったモノ [ものたち]

 
チーズケーキが、より美味しそうでしょ(^^)



 
中身の紅茶も、映えるでしょ(^^)



ずーっと、ずーっと欲しかったんだ。
アラビア社の、Paratiisi のカップ&ソーサー。
  

紅茶だけじゃなく、コーヒーやカフェオレなんかもたっぷり飲めるサイズの
カップ。ソーサーはソーサーとしてだけじゃなく、こうやって洋菓子をのせると
すごく引き立つ。

でもね、このカップ&ソーサー、高いの。私にとってはすごくね。
だからずーっと欲しかったんだけど、なかなか買えなかったの。

が。つい先日北欧雑貨を扱うお店のHPを見ていて、



「あ~ネットで買えるんだ」

「ふむふむ、こういうふうに買うんだ」

「へぇ~、数日で届いちゃうんだ」

「注文するボタンはコレ、、と。」



ぽちっ


、、、怖いですねぇ~、ネットショップ(^^;)

あれだけ悩んでいたのが嘘のよう。

数日後、カップ&ソーサー2客は私の手に。
でも、ずっと欲しかったからとっても満足(^^)



もちろん旦那サマには、まだ内緒。
しばらくは、ひとりのお茶で楽しむつもりです。うふ



nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 21

コメント 26

ハイジ

キレイ〜♪好き〜♪
その昔何を思ったか「SAZA○Y」の入社試験を受けた過去を持つハイジと致しまして、食器とか雑貨とか大好きなんですよ。
今は文房具に夢中やったりするんですけど(笑)

大柄やのに個性が強すぎず、いい感じです♪

でもすごく欲しい物を購入しても「実家やし、1人暮らしを始めたら使う!」という野望の元にどんどん溜まって行くのでした(笑)
by ハイジ (2005-10-04 00:27) 

キンジー

ず~っと恋焦がれたものが手に入って嬉しさいっぱいね。
モノトーンでシックなのに華があってとってもチャーミング♪
一人っきりの至福のときを心行くまで楽しんでね。
ぽちっとショッピング、ほんとにお手軽で怖いよね~、
もうすっかりとりつかれてますわ(笑)
by キンジー (2005-10-04 05:55) 

ichiro

おいしそう。。。

ネッッとショッピングは時間と交通費がかからないのでいいですよね。。
ただあまりにお手軽すぎて。。。
ぽちって。。
by ichiro (2005-10-04 07:55) 

くまごろう

わあ!おっしゃれ~&カワイイ~!!
ままんさん、素敵なものを見つけるのお上手ですよね~。ほんと尊敬しちゃいます。。。センスいい~。
ネットショッピングは確かに怖いですね。
さりぼんもよくその甘いわなにはまってます。でも、欲しい物はやっぱり
手に入れないと! ですよね。
by くまごろう (2005-10-04 08:12) 

nurumayubiyori

ままんさん、ネットで発見したのはきっと運命だったんですよ♪
わたしもたっぷり入る大きめのカップが好きです。
ままんさんのようなセンスが欲しいーーーー!
だんなさまには、いつかおいしーケーキと一緒にご対面していただく
ということで・・・^^;
by nurumayubiyori (2005-10-04 08:56) 

chikuwabu-n

私も欲しいんです!でも高い、高すぎて手が届きません....。いいなあ、本当に羨ましい。
by chikuwabu-n (2005-10-04 11:43) 

erier

わーいいですねー♪本当映えます。
私も欲しいなあと思っていたものです。
でもいつか・・という感じです。

ネットショップ楽しいけど、危険ですよね。
by erier (2005-10-04 12:41) 

misso

あ~、ステキ!
でもホントにすごく高そうに見える~。
ネットショップのおかげで買えたっつーことで、
一生もんですしね。割らなければ・・・。
by misso (2005-10-04 13:35) 

mayu3mama

ままんさんいいなぁ~。高級食器購入・・・。うらやましい~。
ネットショップ楽しいですよね。
でも・・・。ストップを心がけていますが・・・・。
ポチッ・・♪押しちゃいますねぇ~。
しばらく、お茶の時間が楽しいですね!!
by mayu3mama (2005-10-04 13:53) 

こわいですよー!ネットショップ(笑)
私も魔の手に捕まれまくってますから!!
それにしてもお皿とカップステキですね♪
モノトーンが逆に新鮮でとてもいいです。
ままんさん、センスいいですね~!
by (2005-10-04 14:22) 

myu

ままんさんも ポチポチっとお買い物されてたんですね。
ネットショップって買ったっていうリアルな感覚がないから怖いですよね~。
でも お気に入りが手に入ったんだから嬉しいことです。
by myu (2005-10-04 15:30) 

のの

お皿とカップ、個性的ですね。
でも、使ってみると飲み物も食べ物も映えるんですね。
ネットショップって、ちょっと高くてもなぜか買えちゃうんですよね、不思議。
前から欲しかった物を買った時って、すっごい充実感!
これから、じゃんじゃんネットショップのお世話になるかもよ~。
by のの (2005-10-04 15:55) 

aloeDog

うぅ、うまそう・・・。
ほんとだ、生きてるね、
高いのかな。
ネットって、ほんと怖い。
by aloeDog (2005-10-04 17:14) 

私もずっと狙ってます。このお皿。いいなぁ~。
大胆な柄なのに、何でも受け入れてくれそうで素敵ですよね。
ほんと、チーズケーキも美味しそうです。
by (2005-10-04 17:53) 

blue-blue-moon

のっけからおいしそうなチーズケーキ。
そして、ほどよくシックですてきなお皿&カップですね。
とてもよい時間が過ごせそうです。
ままんさん、楽しいティータイムをお楽しみくださーい♪
by blue-blue-moon (2005-10-04 21:52) 

ショコラ

かっこいいー
単色だと大柄でも飲み物食べ物が引き立っていいですね
ネットってポチ、で変えちゃうからコワイ世界よ(´ω`;A)
by ショコラ (2005-10-04 22:55) 

mamaru

大胆だけど、すごく素敵な柄ですね!!
これはほしくなりそう♪
ていうか、私もポチッとしそうで怖いですねぇ・・・。
スカートとかお洋服の柄でもいいかも~。
by mamaru (2005-10-04 23:34) 

gogoalisa

すてきなC&Sですね!
これでお茶をすると、とっても特別感が出そうです。
ネットショップの魔力に私も何度はまったことでしょう・・・。
可愛い雑貨とかありすぎ~!
by gogoalisa (2005-10-05 06:01) 

ままん

>ハイジさん
おっ、ハイジさんも雑貨好きでしたか(^^)なんか嬉しい。
私も実家に居たころは「いつか使う」雑貨や引き出物が
たくさんしまってありました。ひとり暮らし、楽しいですよ!

>キンジーさん
だって、1センチ四方のキーをぽちっと押したらもう買い物
終了なんて、お手軽にもほどがあるって、、、怖いよー(^^;)
でもね、育児中の身にはこのお手軽さがありがたいときも。
、、そう言い訳して買ったもの数知れず。ははは。

>ichiroさん
もともとカタログ通販なんかも好きなんですが、
ネットのお手軽さにはやられています(^^;)
「さぁ楽しく買い物しましょう」って雰囲気にもやられてます、、。

>くまごろうさん
ありがと~(^^)
そうそう、間違うと怖いネットショッピングも、こうやって
ちゃんといいモノが正しい金額で手元に届けばよし!
あとは使いまくって、、割らないよーに(^^;)

>FLIPPERさん
あ、それナイスアイデア♪
さりげなーく、美味しいケーキをのせて出せば
「お、いい器だね」なんて、、言ってくれるかな?
もちろんいくらしたかは内緒でね(^^;)

>chikuwabu-nさん
はじめまして(^^)訪問ありがとうございます!
わー、同じものを欲しいと言ってくれるのは嬉しい~。
これね、かなり前から欲しかったんですよ。自分の中で
これとこれとこれはいつか絶対買う、と決めてたもののひとつ。
だから、高かったけど満足なのです(^^)

>erierさん
そうそう、いつか、、、と思ってたものがネットで目に飛び込んで
きたものだから、、ついぽちっとね(^^;)
怖いですねぇー、ネットって。

>missoさん
おぉっと、痛いところを突かれましたね。
そう、割らなければね。
器だけは、どんなにいいモノ買っても割ったらおしまい。
じゃんじゃん使いたいんだけど、飾っておきたい(--;)

>mayu3mamaさん
うちって旦那がいつも買い渋るので、家具も雑貨も実は
少ないんです。だから、買うときはいいものを、、って思ってます。
大事にしすぎて使えないかも(^^)それももったいないか。

>hiroさん
これね、実はカラーもあるんですよ。同じような柄で、
黄色とか赤(だったかな、、)とかの2~3色が使われてるの。
そっちもなかなか素敵でした(^^)

>myuさん
ってことはmyuさんもネットショップ好き?
実はこれだけじゃないんですよ、、私が買ったもの。
今育児中で外になかなか出れないから、と自分に言い訳し
ぽちぽち、、やってます(^^;)

>ののさん
実はもう既にかなりお世話になってます。
雑貨や服はもちろん、布地なんかも買ったりして。
ハマっちゃいけない、と自分に言い聞かせてますが
とっくにハマってるかも?

>aloe-Dogさん
高いっすよ、、、。
もっと高いのもあるんだろうけど。
100円ショップ好きの旦那にはとても言えない
金額です(^^;)

>月光荘さん
これ、ティーカップなんですけど、コーヒーカップもあって
もっと小さいの。私は普段がぶがぶお茶を飲むほうだし
ソーサーも使いたいからティーカップにしました(^^)
月光荘さんも、買いましょうよ~

>ブルーブルームーンさん
ありがとうございまーす(^^)
でもね、やっぱりまだもったいなくって
この写真撮ったとき以降使ってません、、。
いいものはじゃんじゃん使いたいタイプなんですけどね。

>ショコラさん
ショコラさんもネットショップ好きだったりして?
失敗したものもいくつかあるんですけどねー。
ほら、画面だとサイズとかいまいちよくわかんないでしょ?
受け取ってから「がびーーん」なんてことも。

>mamaruさん
訪問ありがとうございます(^^)
おー、ナルホド。洋服の柄にしても合いそう。
っていうか、私こういう柄のスカート持ってたかも。
もしかして、服の好みって器にも関係する??

>alisaさん
ほんと、ありすぎ~(^^)
また、上手に写真のせてるからスッゴク欲しく
なっちゃうんですよね、、、。そしてまたネットショップの
扉をひらいてしまう、、完全にハマってます(^^;)
by ままん (2005-10-05 13:45) 

アラビア社の食器はいいですよね。
あったかい感じがする。
うち、実家が食器屋なもので~~~いろんな食器がありますが・・・
ムーミンシリーズもアラビアだっけかな?
by (2005-10-05 15:56) 

megkiwi

はじめまして。
ステキなカップとお皿!
ケーキもおいしそうです!
ネットショッピング、私もはまってます・・
つい買いすぎてしまうんですよね・・
またお邪魔させてもらいますね。
by megkiwi (2005-10-05 21:28) 

ままん

>fumilinさん
アラビア社の食器、たくさん欲しいのあるんだけど
高いんですよ~、、。ほんと、あったかい感じしますよね(^^)
ムーミンシリーズもアラビアです。これも欲しいんだけど
キリがなさそうで、自制中。

>meg*さん
はじめまして(^^)訪問ありがとうございます。
ネットショッピングって、買った感じがしないですよね。
モノが来てお金を払ってもまだ買った感じがしないの。
いつの間にかお金が減っている感覚。怖っ。
by ままん (2005-10-05 23:29) 

meg-eddie2

ハハハ(笑)
クリックひとつが背中を簡単に押してしまったってヤツですな(笑)
by meg-eddie2 (2005-10-06 04:36) 

ままん

>megさん
ほんと、こわいこわい。
かんたーんに背中を押されてしまいました(--;)
by ままん (2005-10-07 01:23) 

うさ

・・・叫んでいいですか?(- ▽ -)
きゃぁぁぁぁーーー(笑) パラティッシだーーー!
私もこれずーっと欲しいんですよー。 カラーの方じゃなくてこの白黒の♪
いいなぁ いいなぁ いいなぁ@▽@
北欧食器のビンテージものとかでも欲しいのたくさんあるし、
イッタラだと うちの彼はパラティッシよりもエゴが欲しいみたいです☆
でもでももう収納の方が収拾つかなくなっちゃって、
我が家では食器買いは禁止令が出ています(笑)
おうちを建てて引っ越したらいろいろ揃えようね~って・・・T▽Tムムム
いつのことやら・・・  いいなー見たらまた欲しくなっちゃった(笑)
by うさ (2005-10-08 19:46) 

ままん

>うささん
きゃぁぁぁ(^^)やっぱり?やっぱり?やっぱりー?
うささんとは、なんとなく雑貨の趣味が合う(と勝手に私が
思っている)ので、好きなんじゃないかなーって思ってました。
エゴもいいですよねー。でもね、私はティーマのカップも
欲しいの。パラティッシとどっちにしようか迷ったくらい。
アラビアの器、買い占めたいくらいだ、、ああ収納場所が、、
それよりも、お金がーー(**)
by ままん (2005-10-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。