SSブログ

爆発事件勃発 [ひびのこと]

9月29日 午前10:30
横浜市の民家で、爆発事件勃発。

 





えーーーーん。聞いてくださいみなさん。
やっちゃいました。ナサケナイ。反省しきり。あーーん。

ようやく昨日開始した姫の離乳食。
おかゆだー、果汁だー、野菜スープだー、、って、色々いちいち
作るの面倒だし、冷凍とレンジをフル活用しようと思って、まめまめと
作っちゃ冷凍したワケです。

そして、今日は離乳食2日目。
「昨日冷凍したおかゆ、レンジであっためよ~♪」

確か、フタもレンジ対応だった。
ってことは、溶けないからこのままポーン!




数秒後。





ぼばーーーーーーんっ!!!!




隣の奥さんも出てくんじゃないかっていう大爆音。
爆音ですよ、爆音。ボンっとか、バンっなんて生易しいもんじゃないの。



ぼばーーーーーーんっ!!!!

なの。(しつこい)





最初は何が起こったのかと立ちすくみ。

レンジと気付いてからは、「あーーなんだ、レンジか」と安心し。

「おかゆがぶちまけられちゃったかなー」とレンジの扉を開け。

目が点。


    なんだコレ、、

直径3センチほどの小さなタッパーと、その中身のおかゆにやられた
無残なレンジさん。

ちーーーん、、、、。

もう、見るも無残で、カラーではお見せ出来ません、、、。

ガラスの破片みたいのとか、何かが溶けたようなのとか、、、、。

すぐさま扉を閉めました。


目の前の出来事は夢。
私は何も失敗しなかった。






しかしレンジを開けてみれば。




   

がびーーん。

タッパーをよくよく見れば、
「レンジ使用の際は、フタをゆるめてください」 の文字。



今日はどんなブログにしよっかな♪
なんて、楽しく考えていたのに、こんな事件を報告することになろうとは。
っていうか、すかさずカメラを手にしたアタシって一体、、?

旦那様にはすぐさまメールで報告しましたが
まだ返事なし。

皆様、言い訳を私に伝授してください。えーーん。




しばらくは、このコのお世話になりそうです。

   せいろちゃん。





オーブンレンジって、いくらすんだっけ、、。

あーーん




nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 17

コメント 21

あははー!・・・て笑っちゃってゴメン!
爆発しちゃいましたか~。
でもままんさん&姫が怪我しなかったから良かった良かった。
旦那さんにも「無事が何よりだよねー!」と明るく言いましょう♪
私もこの間グリルに魚入れっぱなしで燃えてましたー。あははー!!
by (2005-09-29 14:01) 

え~!?  で、爆発して散乱したのは「おかゆ」だけってことだよね?
なにも壊れはしてないよね?  良かったね~ケガがなくて。
アタクシにも経験が・・・レンジから炎が・・・(- -;)
次から気をつけよう~~~~~っ!
by (2005-09-29 14:29) 

ひよこ豆

あ~~~('◇')ゞ
フタをしたままオーケーって、ちゃんと密閉しないタイプ
なんだよね・・(それでこぼれたことがあるけど(*_*;
フタびっしりは、飛びます・・ね。
壊れたのかな?
セイロのすっごいのがあるって、そっちが驚きですが。
これ、すごいですね!3段!
by ひよこ豆 (2005-09-29 17:58) 

ショコラ

せいろかわいー♪いいなー♪
じゃねぇよ!( ̄д ̄)
いやー、ご愁傷さま、いいなぁターンテーブルのないタイプか
次回からは大丈夫、とかいてあってもズラすようにしましょう(笑)
フードチョッパーの歯をつける順序間違えて、本体を削ったことありますよ、あははは、プラスティックが燃える匂いがしました、あははは。
by ショコラ (2005-09-29 19:05) 

ハイジ

全然「nice!」な出来事じゃないですけど、ボー然としつつ「ポチっとな」。

取り敢えずワタシなら何事もなかったかのようにふたを閉めて
その後数時間は見ないことにして心静かに過ごします(笑)

そして「せいろちゃん」本気じゃないですか〜★
せいろちゃんレポートも楽しみにしてます♪

大変お疲れさまでございましたm(_ _)m
でもままんさん一家に何ごともなかったようで何よりでした。
by ハイジ (2005-09-29 21:20) 

のの

後処理ご苦労さまです・・・・。
ちょびっとのおかゆが、そんなことになるとは
ビックリですね!
タッパーの注意書きなんて読むことないしね~。
離乳食作るようになったら気をつけようっと。
スミマセン、お勉強させてもらいました。
by のの (2005-09-29 21:43) 

misso

オーブンレンジはもう壊滅?
やっぱりこわいわ~、レンジ。
私はレンジが怖いのでほとんど使いません、
でも持ってるんだけど。
by misso (2005-09-29 22:45) 

blue-blue-moon

怪我がなくて何よりです。
でも、新しいレンジの出費。。。痛いですよね。
予定外の電気製品の故障には泣けてくるときもあります。
by blue-blue-moon (2005-09-29 23:19) 

nurumayubiyori

nice押しちゃったけど、niceでよかったのかしら?(> <)
タッパーのフタが原因でそんなになっちゃうなんて・・・。
でも、お怪我がなくてよかったですね。
だんな様の反応はどうだったのかしら・・・?
by nurumayubiyori (2005-09-30 00:22) 

くまごろう

レンジさん、ちーーーん・・・ですね。
こんな高級レンジを数秒で破壊するとは恐るべしタッパー!!
でも、ホントにお怪我がなくってよかったですね。
そこでちゃんとせいろちゃんが出てくるところが素晴らしいです!
今回はせいろちゃんにnice!
by くまごろう (2005-09-30 01:32) 

まい

ありゃりゃ・・・
姫ちゃんの離乳食開始ですか~おめでとうございます!
せいろがあるなんてすごーい!
離乳食はタッパーごと湯せんにするのはどうでしょうか??
by まい (2005-09-30 03:01) 

myu

ありゃりゃ~・・・やっちゃいましたか~。
後片付けが大変だったのでは・・・?
悲しいですよね~、私は洗濯機を破壊しかけたことがあります。
しかも買って半年くらいで・・・やったのは自分なので文句もいえませんでした。
レンジは再起不能??
てか、蒸篭があるっていうのもすごいです。
by myu (2005-09-30 16:12) 

smile-brownie

ごめんなさい、、不謹慎ながら私も笑ってしまいました。
お高いオーブンレンジを破壊してしまったにもかかわらず、
カメラをパシャパシャしちゃうところ、、、なんだかよく分かるのよ。だからね(笑)
被害がこの程度で、ままんさんも姫ちゃんも誰も怪我しなかったんだから
ダンナサマ怒らないはず!(そう信じたい・・)
by smile-brownie (2005-10-01 01:31) 

キンジー

事故の原因って思わぬところにあるのよね、
とりあえずおケガがなくてなによりでした。
ワタシは掃除機のホースで何故かトイレの中に突っ込んで一発でお釈迦にした経験があるけれど・・、
掃除機はしばしなくてもいいけど(掃除しなくても生きてはいかれる!)、レンジがないのはなにかと不便よね。
でもさ~、レンジでチンするより、蒸篭で蒸かした方が絶対に美味しいって♪
by キンジー (2005-10-01 20:43) 

ままん

皆さん、なぐさめのお言葉ありがとうございました(;;)
ご自分の失敗談まで書いていただいて、「あーこれくらいの失敗は
誰にでもあることなんだ」と安心。いやいや、反省はしています(^^;)
旦那サマは、、平謝りしたら逆になぐさめてくれました。ホッ。

>hiroさん
あははーって、hiroさんも危ないですよ(^^;)
グリル入れっぱなしって、燃えるんだ、、魚。黒コゲ??
いやー、ちょっとの油断で台所は危険な場所に早変わりですね。
気をつけなくては。

>こはるびよりさん
え?レンジから炎って。何をどう間違ったらそんなことに?
今後のためにも是非知りたい。
ちなみに散乱したのはおかゆだけじゃなくって、タッパーが
レンジ上部を破壊し、レンジは再起不能に。えーん。

>ひよこ豆さん
壊れましたよ、、モチ。写真のチューブが丸出しになってるのは
まわりのガラスをタッパーが破壊したためと判明。あーあー。
蒸篭はね、一番上はフタなので、2段です。やっすいのよ(^^)

>ショコラさん
げ。あぶなーーい(**)フードチョッパーで指切った、、とかじゃなくて
良かったですね。(って、そんなことになったら指もげる??)
いやー、こうやって失敗しながら主婦は賢くなってゆくのですね。
次回からは気をつけます。

>ハイジさん
ありがとうございますーー。
爆発音がした後、扉を開けるの怖かったーー。今考えれば、
そこでまた爆発しないとも限らなかったわけで。
ほんと、怪我がなくて良かったです。

>ののさん
ののさんとこは、あと1-2ヶ月したら開始かな?
ほんと、気をつけてください。レンジは便利だけどちょっと間違うと
こんなことになっちゃうから。のんきな離乳食のひとときが、
一大事になりましたよ(**;)

>missoさん
怖いよねー(^^;)
でもmissoさん、レンジ持ってるけど使わないって、一体
どうしているの?温めとか解凍とか。
使わずにすむ方法、教えてほしいー。

>ブルーブルームーンさん
自然に壊れちゃうのも悲しいけど、自分で壊してしまうのって
かなりナサケナイ。しかもこんなささいな不注意で。
反省しましたよ、、今回ばかりは。

>FLIPPERさん
旦那様は、ひたすら平謝りしたら「怪我がなくてよかった」と
言ってくれました。「まぁ、次から気をつければ」って。
あんなちびっちゃいタッパーにレンジを破壊する力があるとは。
というか、そうさせたのは私、、また反省(--;)

>くまごろうさん
せいろちゃんにniceありがとう(^^)
これ、浅草の合羽橋で見つけたんだけど、これを使って
ただ野菜を蒸したりするだけでホントに美味しいの♪
だから、これで冷凍ご飯も美味しく♪
、、なんて。反省してますよ、ほんとに(--)

>まいさん
ありがとうございますー(^^)
タッパーごと湯せん、niceアイデアです。
っていうか、レンジ破壊後、姫におかゆをどうやってあげようと考え
結局湯せんにしたんですけどね。「何で最初からこうしなかったんだ」
って、かなり後悔(--;)

>myuさん
レンジ、再起不能ですよー(;;)ひどい!あんなちいさなタッパーで
壊れるなんて、製造時点で問題があるに違いない。
、、、いえ。わたしが悪いんです。はい。
myuさんとこは洗濯機はご無事で?電化製品は、出費が痛いです(;;)

>brown-dogさん
「あーやっちゃった」って慌てる頭の片隅で、「これは記事に使えるかも
しれない!」って思ってる自分がいました(^^;)
どっかで、自分のおバカぶりを楽しんじゃってるんでしょうかね?
、、いえいえ。反省してますって(--;)

>キンジーさん
そうそう、蒸篭って野菜もお肉も美味しいんだよな~(^^)
って、キンジーさん。
どうして掃除機のホースが、トイレの中に突っ込まれるの?
夫婦喧嘩して、「おらーっ」とか言いながら突っ込みました?
是非ともその理由が知りたい。今後のためにも(^^;)
by ままん (2005-10-02 00:41) 

gogoalisa

ままんさんとお子ちゃまが無事で何より!!
本当に驚かれたことでしょう・・・。
蒸し器もオツなものですよ。
by gogoalisa (2005-10-02 05:56) 

umico-seikatu

はじめまして オジャマシマス(^ー^)ノ
いやいや やっちゃいましたね... 私もよくやります(←反省しない人)
昨日もバターを溶かそうと レンジの中で大爆発...ハハハ
でも ままんさんに何事もなくよかったですね
新しいオーブンに買い換えられると思って 元気を出してくださいね
by umico-seikatu (2005-10-02 13:59) 

ままん

>alisaさん
ありがとうございます。ホントにホントにびっくりしました。
台所って、一歩間違うと事故のもとがいっぱいですね。
反省しました、、、(--;)

>umicoさん
訪問ありがとうございます(^^)
いきなりこんなナサケナイ記事でごめんなさい(^^;)
umicoさんもやりましたか、大爆発。お互い気をつけましょー。
新しいオーブン、ちょっと楽しみだったりして。
by ままん (2005-10-02 22:25) 

ひよこ豆

あ・・セイロの仕組みを頭の中で思い出しています(*_*;
飲茶はセイロですねぇ・・
by ひよこ豆 (2005-10-03 12:13) 

え~、レンジが壊れちゃったのね。。。。悲しい!!  そうだったんかぁ~。
で、アタクシ自身も、いま壊れてます。  原因不明。。。。。。
あ、アタクシのレンジ事件だった!・・・ゴメン、話がそれて・・・えっと、
コンロのグリルが調子悪くて使えない時期があって、代用で、オーブンレンジで
コロッケをチン♪(焼いた)ことがあったんよ。  
(ソレは、レンジでチン♪って温めるだけのコロッケだったのに、焼いたほうが美味しいかも~っ、うかつにも焼いたのよ。   トーストするみたいに。)
そしたら、コロッケから出た油に発火!!   消化活動で大騒ぎよ!!
レンジ一帯が水びたし。。。。
by (2005-10-03 16:00) 

ままん

>こはるびよりさん
コロッケで発火とは!私の「タッパーで破壊」にも負けず
劣らずじゃないですか。わーい、仲間がいた(^^)
お互い、気をつけましょうね(^^;)
by ままん (2005-10-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひめ絵本ちとせ屋さんの佃煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。