SSブログ

ひめ絵本 [ぷくひめ]

最近は、姫に絵本を読んであげたりします。

 

赤ちゃん用にはこーんな可愛い絵本があります。
動物や食べ物なんかの絵とその名前があるだけのシンプルな絵本。
でも、シンプルなだけにそのひとつひとつが可愛くって(^^)

こんなのもあったり。
 

食べ物編では私の好きなものたくさん(^^)

  


読み聞かせって大事だっていうしさ。

「ほ~ら、これがいちご。これがみかんよ。」


姫も色んなことがわかるようになってきて、絵本にも反応を
示すように!!ページをめくっては、、、




 がじがじ

まっ、、、まぁ反応といえば反応だよね(^^;)
別に絵本じゃなくっても、舐められればいいという話もある?


「これはいちごだけどいちごじゃないのよ~、食べるもんだけど
食べるもんじゃないのよ~」



なんのこっちゃ(--)
           



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 11

コメント 12

kano

「がじがじ」って、かわいい(~_~)
姫さまのお手手かわいーですぅ!!
by kano (2005-09-28 19:03) 

ハイジ

絵本ってどんどんカワイ〜♪のが出てきてますよね。
…う、うらやましい。

姫は「がじがじ」しちゃったんですね★
それもまたかわいい〜

ワタシもがじがじしちゃおっかなぁ〜、エヘヘ♪
…全然かわいくない!(号泣)

ところで姫は今何ヶ月なんですか?
by ハイジ (2005-09-28 19:31) 

まい

姫ちゃんのぷくぷくのお手々がきゃわいい~!
ちょっと視点が違いますが、ままんさんの爪、形が良くて羨ましいです(*^-^)ニコ
by まい (2005-09-28 20:51) 

mayu3mama

ぽちゃぽちゃ、かわいすぎますねぇ~。
何だか、絵本の食べ物美味しそうに見えてくるのは
気のせいでしょうか??
ジャブジャブ洗える布絵本もお薦めですよ~・。
by mayu3mama (2005-09-28 21:22) 

smile-brownie

私は子供がいないのだけど、本屋さんや図書館の絵本コーナーにゆくと
「あー自分の子供に読み聞かせなどしてあげたいな・・」って
思ったりします。ワンコには絵本読んであげられないもの。
今は、赤ちゃんの絵本もかわいいのいっぱいあるのよねー。
by smile-brownie (2005-09-28 22:28) 

blue-blue-moon

きれいな色ですね!
絵もかわいいし!
きっと姫ちゃんもお気に入りになりますよ~。
by blue-blue-moon (2005-09-29 00:02) 

misso

みかんかじって、姫ちゃんおりこう!
さるとひつじはかじらなくて、おりこう!
by misso (2005-09-29 00:17) 

くまごろう

シンプルでかわいい絵本ですね!
「わぁー、これママがいっつも食べてるやつだぁ、がじがじ・・・」
っていうかんじかな?かわい~♪
by くまごろう (2005-09-29 04:15) 

キンジー

『ああ、あの頃に戻ってやり直したい!』
おもわず思ってしまいました(笑)
赤ちゃん向けの絵本ってとってもシンプルでかわいいわ~♪
クジラさんとイチゴがとってもnice。
もう少ししたら歯形がついて可愛い思い出の出来上がり~☆
by キンジー (2005-09-29 07:01) 

イイねイイね~絵本!!
家にも赤ちゃんの頃からの絵本が本棚にならんどるよ!
息子は、赤ちゃんの頃のモノでも、今も時々引っ張り出して見とるよ~(^_^)
読み聞かせって大事だと思うね。 ほんと。
by (2005-09-29 11:43) 

nurumayubiyori

ママみたいにじょうずに食べる真似をしてるのかな?
こんなかわいい絵本、おとなも幸せな気分になっちゃうー♪
by nurumayubiyori (2005-09-29 12:43) 

ままん

>kanoさん
可愛い。たしかにぷくぷくのお手々は可愛いんだけど、、
もうね、重いのーー(^^;)標準をはるかに上回ってます、、。

>ハイジさん
がじがじされた絵本は、ヨダレでデロデロになりました(;;)
でも、赤ちゃん用の絵本なんて、そんな運命よね。
ハイジさんも、ガジガジしてください。可愛いよ♪(ん?)
姫はね、今5ヶ月を過ぎたところです。

>まいさん
爪を褒められるなんて、、、ウレシー(^^)
形は良いと言われるんですが、大きくて巻き爪気味。
マニキュアはすぐ減るし、巻いてるから落とすのも大変なの(^^;)
女らしく、すらっとした爪は憧れです。

>mayu3mamaさん
あ、布絵本欲しいんですよ~(^^)可愛いのたくさん出てますよね。
でも、色づかいがきれいだったり、仕掛けが面白かったりする布絵本て
すごく高くて手が出ない(;;)何かオススメあります?

>brown-dogさん
私は自分が小さいときから絵本好きだったので、自分の子にも
たくさん読ませてあげたいなーって思うんですよ(^^)
でも、確かに本屋へ行くと色々あって、迷っちゃう(**)
結局自分が欲しい本なんですよね(^^)

>ブルーブルームーンさん
ありがとうございます(^^)
1歳を過ぎる頃には、ちゃんと絵を見て理解してくれるのかな?
その頃まで本が無事であればですけど(^^;)

>missoさん
おほほ。写真には撮りませんでしたが、ひつじもくじらもしっかり
かじっておりました(^^)えーん。

>くまごろうさん
最近テーブルにみかんがのってたりするのですが、それをじーっと
見てたりして。「あー、これ絵本に載ってたやつだー」なんてわかって
たりしたら、、、怖いカモ(^^;)

>キンジーさん
そっか。あと数ヶ月したら歯も生えてくるんだー、、なんか不思議。
歩くのもしゃべるのも、今の姫を見てるとすごく不思議。
キンジーさん、やりなおしたいなんて。ベテランママがそんなこと
ゆっちゃダメです(^^)

>こはるびよりさん
絵本て、ずっととっておきたいですよねー(^^)
自分も昔色々読んだから、あの頃のが残っていたら同じように
読んであげるのになー、って思っちゃう。こはるびよりさんも
たくさん読んであげました?

>FLIPPERさん
そうなんですよー(^^)
おとなも幸せな気分に、、というよりは、おとなが幸せな気分に
なる絵本を子供にも、という感じ。たくさん読ませたい(=読みたい)
絵本があって、迷っちゃう(^^)
by ままん (2005-10-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の味覚 パカッ爆発事件勃発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。