SSブログ

ちいさい秋(草花) [ひびのこと]

秋だねー。



うちの実家は都心から1時間程度。そんなに田舎でもないんだけど、
まだあちこちに自然が残っていて、今でもどこよりも大好きなところ。
農家もたくさん。田んぼはすっかり稲刈りを終え、畑のあちこちに
秋の花が咲いてました。



相変わらずすぐに眠ってしまう姫と、近くの川べりをゆっくりお散歩。

 昔よくくすぐりっこして遊びました(^^) 




秋の花って、なんだか淋しい感じ。
夏を前にした春の競うように咲く花とはやっぱり違うね。



帰り道に発見。
     どんぐりきょうだい。


実りの秋だね。
、、といえば食欲むくむく(^^)

家事なしの極楽実家生活で、肥えた母と子。
でものんびーーりした1週間は楽しかった~(^^)



そして戻ってくれば洗濯物の山。
急いでご飯をかきこむ食事。



、、、、あーーん、実家に戻りたい(;;)


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 15

くまごろう

ままんさん、おかえりなさ~い♪
1週間ののんびり極楽生活、楽しかったようで何よりです♪
都心から1時間の所にはこんなにいろいろ自然が残ってるんですね!
ドングリいいね!お洗濯はこれからの~んびりやって下さいね!
by くまごろう (2005-09-26 20:25) 

おかえりなさ~い♪
実家天国満喫してきたみたいですね。
私もどんぐり探しに公園行ったりするんだけどなかなかナイです。
チビにどんぐりでコマつくってあげたいんだけどな~・・・。
by (2005-09-26 20:32) 

のの

おかえりなさい!
実家って食べ物いっぱいで
体、ヤバい感じになっちゃいますよね。
今はちっちゃい秋の花がいっぱい咲いてて
お散歩楽しい時期だしね♪
by のの (2005-09-26 21:24) 

meg-eddie2

どうもおかえりなさいですm(__)m

どんぐり兄弟、今年このシーズン初めてこの写真で拝見しましたよ。

また、ゆっくりなんとなくこれまでの日常に戻っていくものですよ。
たまに行かれるからよいのでは?>ご実家。
by meg-eddie2 (2005-09-26 21:47) 

mayu3mama

ままんさん、おかえりなさぁ~い。
実家天国での生活は、本当に幸せですよね。
実家には、感謝・感謝。
どんぐりコロコロし始めましたね。
食欲の秋で実家に帰ってないのに、私は肥えてしまいました。(泣)
by mayu3mama (2005-09-26 22:47) 

blue-blue-moon

ままんさん、おかえりなさい♪
お久しぶりです!お元気ですか?姫ちゃんも。
やっぱり実家がいいですよね、分かります。
秋の花たち控えめでかわいいですよね。
by blue-blue-moon (2005-09-26 23:19) 

キンジー

お帰りなさ~い♪
ご実家での極楽三昧、楽しかったようで何よりです。
姫さまもしばらくはギャラリーと子守さんが減っちゃって大変なんじゃないかな?
ご実家はまだまだ自然がいっぱい残っているご様子
きっと好いところなんでしょうね。
どんぐりはウチの裏山にもいっぱいあるのよ、
でもって何とか食べられないものかと考えるんだけど・・、
やっぱダメよね(笑)
by キンジー (2005-09-27 00:46) 

ハイジ

目が覚めたら秋になってました★っていう位キリっと変わりましたよね。
おかえりなさ〜い♪

秋を感じました(^^)
ワタシもブログを始めてからは「肌で感じることが大切」とわかってはいるものの、
「ベストぽいんとはど〜こだ〜」(なま○げ風に)と探す癖がつきました。(笑)

姫にできるだけ色んなものを見せてあげたいというままんさんの優しさが伝わってくるような気がしました。
by ハイジ (2005-09-27 00:54) 

myu

ままんさん おかえりなさい。
実家生活 満喫してきたようですね。
今ぐらいは散歩するのにちょうど良い季節ですね。
写真のお花やネコじゃらし、どんぐりを見ると、去年の今頃は保育園で 1歳ちょっとの子供たちのちっちゃな手を握り、の~んびりペースでよくお散歩に行ったな~と思い出しました。
by myu (2005-09-27 12:11) 

お花もすっかり秋色なんですね。
短い季節、楽しまなければ!(ほとんど食欲です)
by (2005-09-27 17:19) 

misso

おかえりなさ~い!
いいなぁ、実家、極楽だよね~。
秋の花、かわいいね~。
写真、そのまんまポストカードになりそう、ステキ♪
by misso (2005-09-27 21:31) 

ままん

>くまごろうさん
ただいまでーす(^^)
洗濯物を溜めておくのが嫌いな私は、結局一気に
片付けてしまいましたよ(^^;)疲れたーー。
どんぐりは、庭に埋めてみようかと思案中、、育つかな?

>hiroさん
ただいまでーす(^^)
どんぐりね、道ばたにコロン、ていくつも落ちてました。
割れちゃったのとかもあって、かわいそうだから拾っちゃった。
意外とその辺に落ちているかも!?
どんぐりでコマか~。いいかも(^^)

>ののさん
ただいまでーす(^^)
そうそう、実家行くとね、姫にはおもちゃが増えて
私にはたーーくさんの食べ物が、、。
家事しないし、太るよね(←手伝えって?ははは)

>megさん
ただいまです(^^)
たまに行くからいいんですよね、そのとおり。
長く居ればきっと親とも喧嘩したりするんだろうなぁ、、。
あっという間にいつもの日常が戻ってきて、家事育児に
奮闘中です!

>mayu3mamaさん
ただいまでーす(^^)
食べ物美味しいもんねー。私もきっと実家に帰らなくても
食べまくっていると思います、、。
早速今日、かぼちゃモンブラン(by コンビニ)食べちゃった(^^)

>ブルーブルームーンさん
ただいまです(^^)姫も私も元気ですよ~!
秋の花っていっても、身近なところでキンモクセイとか
コスモスとかしか名前知らなくて(^^;)
撮った写真も、なんて花だろ??

>キンジーさん
ただいまですーー(^^)帰ってきちゃいましたよ、、とほほ。
育児しながら家事こなしながらブログを楽しむ生活。なんか
ペース忘れちゃって、大変です(**)
どんぐり、食べれる気がするーっ!だって、「くり」というからには。
リスもどんぐり食べてるし、、、ちょっと試してみません?

>ハイジさん
ただいまでーす(^^)
お散歩では姫に何か見せてあげたいなーと思って
いるのですが、いっつも寝ちゃうんですよー(^^;)
結局、私のための散歩になっちゃって。でも気持ちよく寝て
るからいっかー、って(^^)

>myuさん
ただいまです(^^)
myuさんて、保育士さんだったんですね!
ちびっこをたくさん連れて、季節のお散歩。楽しそう。
、、といっても仕事ですもんね。大変なのかも。
ほんと、お散歩にはいい季節になりましたよね♪

>月光荘さん
私も花よりダンゴ派です(^^)
だって、美味しいもの続々出てきますもんね!
果物も美味しいし、魚も美味しいし、お米も新米♪
秋は食べていいのだ!

>missoさん
ただいまでーす(^^)
極楽だったぁ~~♪その分、戻ってからが大変。。
まだペース取り戻せずにいます(^^;)
秋の花、かわいいよね。なんかはかなげだし。
ポストカードとは(^^)うれしー♪
by ままん (2005-09-27 22:29) 

knacke

おかえりなさいまっほ!
実家で、すっかり主婦である自分を忘れています。(爆)
お花がきれいねぇ。秋風に、そよそよしてるんだろーな。
by knacke (2005-09-27 23:33) 

ひよこ豆

お帰りなさい('◇')ゞ
秋、たくさんですね。
食欲の秋、姫と楽しんでねー♪
母の料理はおいしいよね・・(ToT)
by ひよこ豆 (2005-09-28 16:41) 

ままん

>きむたこさん
ただいまっほ(^^)
すっかり独身みたいな気分になって、姫を見て
ハタと気付いたりしてました。お花、なんて名前かも
わからないけど、きれいでしたよー。

>ひよこ豆さん
ただいまでーす(^^)
秋は始まったばかりなのに、もうすっかり食べ
つくしてしまった感じです(^^;)
母の料理、美味しかったですよん♪
by ままん (2005-09-28 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンツ好き秋の味覚 パカッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。