SSブログ

春の日差しに [ぷくひめ]


春の日差しに赤い鞠  もうすぐ1歳になるんだね


お久しぶりです。ままんです。
3ヶ月ちかく、パソコンには向かうもののキーをたたく気になれなくて
更新してませんでした。留守中訪問してくれた方、コメントを残してくれた方
ありがとうございました。

わたしもひめも元気です(^^)


4月には職場復帰しなくちゃならなくて、その前にやっておきたいこととか
遊んでおきたい人とか、、たくさん。ひめもニコニコとイタズラをするようになって
今や「ひめ」というより「殿」(^^;)母は毎日駈けずりまわっていました(笑)

でもね、楽しい日々を送っています。

これからも自分のペースで記事をのこしていけたらなって思っているので
時々覗きに来てくださいね(^^)



もうすぐひな祭り。上の写真はお雛様を飾った晴れた日に、
うちのお内裏様、、じゃなかった(笑)、お雛様に着物を着せて
写真を撮ったものです。

今日はお雛様の横に春らしくピンクの桃の花を飾ってみたけど
空模様は怪しい。まもなく雨か雪になるそうで。





三寒四温。
でも、ゆーーっくりだけど、春はすぐそこだよね(^^)



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 14

のの

ひめチャン大きくなったのね~。着物姿がとっても可愛い♪
仕事復帰前に、いろんなことをやっておきたいですよね。
私は6月から仕事復帰なんで、今いろいろと、やっておきたいリストを頭の中で計画中!仕事復帰に不安有り、楽しみありって感じかな。
by のの (2006-02-24 22:00) 

ひめさま、お着物とってもお似合い☆
かわいらしいですね~!
仕事復帰かぁ、すごいなぁ。。
最近、まわりも復帰する人がおおくて、すごいなって。
なんだか、とりのこされちゃうような変な感じがあったり^^;
お仕事と育児と大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪
by (2006-02-24 23:05) 

キンジー

おかえり~♪
突然姿が見えなくなっちゃって心配してたのよ。
お元気そうでよかったわ~、
今度長期欠席する時はちゃんと休暇願を出さなきゃだめよん(笑)

ちょいと見ない間に姫さま大きくなったわね、
そしてますます可愛くなったこと♪
初節句なのかな? これから先にも楽しみがいっぱいね、羨ましいですぞよ。
ところで復職するの?
まだまだ姫さまも小さくて大変だろうけど頑張って!
仕事をしているご婦人は輝いて見えるものね、応援しますよ~☆
by キンジー (2006-02-24 23:14) 

myu

お久しぶりです、ままんさん。
ず~っと更新がないので、病気かと心配しちゃいましたよ~。
ひめちゃんもずいぶん大きくなったのね。
お仕事復帰もするんじゃ、4月から大変ですね。
私も今、またお仕事しています。でも、4月からは、また専業主婦ですが…^^
by myu (2006-02-25 00:42) 

ままんさんだ〜♪お久しぶりです。
姫ちゃん急成長(?)ですね。びっくり。
着物がお似合いです。ホントお雛様みたい☆
働くママは大変だと思いますけど、頑張って下さい。
無理せずで...。
by (2006-02-25 11:51) 

smile-brownie

おかえりなさい^^ 
突然ブログをやめてしまったのかな~と思っていたの。
お元気そうで安心しましたよ^^
姫ちゃん、大きくなりましたね~。元気にすくすく・・が一番嬉しいですよね。
赤いお着物がとってもお似合いです。
4月までもう少し・・今のうちに思い残すことなく、いっぱい遊んでくださいね~
by smile-brownie (2006-02-25 16:45) 

yukko

お久しぶりですね~
お元気そうで何よりです 4月からお仕事ですか
私も春からはちょっとお仕事です がんばりましょう
御着物かわいいですね こういうことがしたかったわ・・・私も
by yukko (2006-02-25 17:44) 

knacke

ひめさま、かわいいぃ〜。
赤いおきもの、とーてもよく似合ってる。
お人形さんがちょこんってお座りしてるみたいね。
桃の花もかわいい。春がもぅそこまできちゃったね。
お仕事に戻られるのですね。
体調を崩さないようにね。
by knacke (2006-02-25 21:30) 

c-suzu

お久しぶりです~♪
殿、じゃなくて姫ちゃんも、ままんさんもお元気そうで何よりです!
相変わらず可愛い姫ちゃん☆お着物姿がキュートです♪
お仕事復帰されるんですねぇ
お忙しくなると思いますが、がんばってください!
by c-suzu (2006-02-25 21:31) 

mamaru

おかえりなさい♪お久しぶりです。
ひめちゃん、本当におひめさまみたいですねぇ。
やっぱり女の子いいなぁ。
私も職場復帰前は友達の家に行ったり大忙しでした。
一緒にいられなくなると思うとこどもとの時間も大事にしたいしね。
ペースがつかめるまでは、ばたばたするけど、復帰してリズムができたら、結構楽しく回りますよ。頑張ってね~。
by mamaru (2006-02-26 07:04) 

お久しぶりです!
姫ちゃん、赤い着物が良く似合っていて可愛らしいなぁ。
そのぷくっとしたホッペに触りたい!
職場に復帰したら、更に忙しくなりそうですね。
ゆっくりの更新で良いので、これからの記事も楽しみにしています☆
by (2006-03-01 16:20) 

nurumayubiyori

おかえりなさ~い!!!
なんで更新されないのかなぁーって、気になってましたよ~!!
もうすぐ職場復帰なんですね?
せめてあと1ヶ月、姫さまと「どっぷり」時間を過ごしてください♪
by nurumayubiyori (2006-03-01 18:55) 

ままん

>ののさん
ののさんは6月からかーー。
もうね、来月から仕事だと思うと今や不安のが大きいの。
育児との両立(←家事はどこへ?(笑))とか仕事ちゃんと
覚えてるかなって。でもののさんも同じなのね。
お互い頑張ろーー(^^)

>ねむさん
ありがとうございます(^^)
仕事を続けるかどうかはかなり迷ったし、今でもこの選択が
良かったのかはわからない。でもね、決めたからには頑張って、
それでダメなら辞めればいいやって。
こればっかりは正解なんて、ないからね。とにかく頑張ります(^^)

>キンジーさん
ただいまでーす(^^)
キンジーさんはお仕事と家事育児趣味と、とってもバランスよく
こなしているようで、なんだかそういうの憧れです。
今は目の前の事柄をひとつづつ片付けるので精一杯。
輝いたご婦人になれるまで、まだまだ時間がかかりそうです、、。

>myuさん
お久しぶりです(^^)来てくれてありがとう♪
そう、4月から仕事なんですよ、、(;;)この1年まったく会社とは
かけ離れた世界にいたので、社会復帰出来るかどうかかなり不安。
myuさんは逆に主婦ですか、、、いいなーー。うらやましい!!

>パクさん
こんにちは(^^)
ひめは見た目もだけど中身もだーいぶ成長して、最近では
「あれイヤ、これイヤ」とわがまま放題泣き放題。
喜ぶべきことなんでしょうけどね。大変です(^^;)
仕事、頑張ります!無理せずに、ね(^^)

>brown-dogさん
こんにちは(^^)来てくれて嬉しいです。
ひめの着物はね、この後大変でした、、、。もう脱ぎたくて暴れて
そのままハイハイしだして(^^;)成長したけどまだまだ赤ちゃん。
4月からは保育園です。今のうちにひめともたくさん遊んでおかなくちゃ!
by ままん (2006-03-10 12:13) 

ままん

>yukkoさん
こんにちは(^^)お久しぶりです。
4月からお仕事です(;;)でも、いい季節でよかった。
なんだか、年度の始まりって気持ちもしゃきん!とするし(^^)
yukkoさんも「ちょっとお仕事」ですか(^^)頑張りましょーね!

>きむたこさん
わーい、きむたこさんだ!(^^)
この写真は「おとなしい、おにんぎょさんみたいな女の子」風に
撮れていますが、ここに載せられない写真もたくさん(^^;)
もう、ホントに男の子みたいですよ、やんちゃで。
お仕事始めたらひめとの時間が減るのはちょっと淋しいけど。
頑張りますね!

>c-suzuさん
こんにちは(^^)お久しぶりです。
仕事と家事と育児って、一体どんな生活になるのか検討も
つきません。自分の時間なんてなくなっちゃうのかなー。
でも、自分なりに頑張ろうと思います(^^)
ブログも自分のペースで続けるので、また遊びに来てくださいね!

>mamaruさん
ただいまです(^^)
mamaruさんの意見、とっても励みになりました。
今は果たしてうまく回るようになるんだろうか、、って不安のが大きくて。
でも、仕事も好き、家事も育児も好きならば、全てを大事に出来るかなって
思ってます。まぁ、無理なとこは旦那にお願いしちゃって(^^)
頑張りますね!

>月光荘さん
こんにちは(^^)
記事の更新も、コメントもなかなか入れられなかったけど、月光荘
さんのブログはちょこちょこ見てました(^^)
これからも、ぷくぷくほっぺのひめの記事、マイペースで載せていき
ますので、また遊びに来てくださいね(^^)

>FLIPPERさん
ただいまでーす!
そう、もうすぐ職場復帰なんです。仕事なんて出来るかなー。
電話の取り方も忘れてしまったような、、、。
ひめとのどっぷり時間、、、、嬉しいような、怖いような(^^;)
あと1ヶ月、たくさん遊んで元気に仕事復帰します!!
by ままん (2006-03-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

骨董だい好き♪春の水玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。