SSブログ

ちゅーりっぷパンツ [ぷくひめ]

久しぶりに、ちくちくしたくなりました。

以前、生地やさんで見つけて買っておいた、ピンクのしましま布。
ベビーピンクっていうのかな。ストレッチ素材で、姫の服づくりにもぴったり。
そろそろ毛糸で編み物もしたくなる時期だしー、その前にこの布使って
姫に何か作ろっかな。




何作ろっかなー。



何がいいかなー、、、。




、、で、パンツ完成♪(←ちっとも懲りてない)
 


この布ね、裾をかがるとこんなふうに
  ひらひら

チューリップみたいでしょ?



布が余ったので、お揃いの帽子も作ってみました。
  うさぎ♪





「うさぎちゃ~ん。こっち向いて」
 




こんな可愛い格好、いつまで文句言わずにしてくれるのかな。

   


ね、うさぎちゃん(^^)



nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 26

rinrinchikako

ヒラヒラがかわいい~。
作っちゃうなんて、尊敬!
帽子も似合ってるよ~うさぎちゃん!
by rinrinchikako (2005-10-22 00:54) 

megkiwi

かわい~♪
そのうさちゃん帽子だいすき!
ズボンのひらひら、かわいくってはかせやすくて一石二鳥ですね。
by megkiwi (2005-10-22 01:02) 

nurumayubiyori

か、かわいい!!!
ママのお手製なら、モデルさんもきっと嬉しいハズ!
by nurumayubiyori (2005-10-22 01:18) 

うさ

きゃー すごーいすごーい☆
何作ろっかなー・・・で、こんなのが作れちゃうんだ!ソンケー!
ひらひら かわいー^▽^ うさぎさん かわいー^▽^
スキスキー こういうのスキー! 姫ちゃま今日もお似合い♪♪♪
by うさ (2005-10-22 01:26) 

キンジー

姫さま一人で上手に座れるのね、りっぱりっぱ♪
ホントーに可愛い、
しましまピンクのお洋服を着ているとキャンディーみたい、
食べちゃいたいぐらい可愛いわ~♪
でね、うさぎさんお帽子の耳のところを小さな三角にしたら、
悪魔くんの帽子になるよね~。
きっと可愛いだろうな、やさしい悪魔♪
by キンジー (2005-10-22 02:10) 

rurucafe

うわ~~~かわいい~(T▽T)
こんな可愛らしいものをサクッと作れちゃうなんて
ままんさんスゴイ。。。
うさぎちゃん帽子似合ってます^^。つぶらな瞳がまたカワイイ。。。
by rurucafe (2005-10-22 02:18) 

くまごろう

きゃー、か、かわいい~!!!
うさちゃん帽子にひらひらパンツ!超かわいい~♪
それでもって、姫ちゃんがまたかわいすぎるのだ~。
ままんさんってホントスゴイですよね!尊敬のまなざし・・・。
by くまごろう (2005-10-22 05:29) 

gogoalisa

いつもながら本当にお上手です。
私はこういうストレッチ素材の裁縫が本当に苦手で(丁寧さが足りないのです)尊敬してしまいました。帽子のデザインもgoodです~。
by gogoalisa (2005-10-22 06:45) 

yukko

にゃは♪かわいい
パンツどんどん増えますね~
どんなに汚しても大丈夫ですね、うさぎちゃん
by yukko (2005-10-22 07:15) 

上手だよ~!! ままんさん!! 
布もカワイイし、姫様もよくお似合い!!  うわ~すごいな~。
アタクシも息子が小さいことミシンでチャレンジしよったのを思いだした。
ぜんぜんの腕じゃけどね。。。おはずかしいくらい。
いや~しかし、すごいわ。  感心!  アタクシにも姫様と同じものをお願い!
by (2005-10-22 09:31) 

meg-eddie2

いいねいいね。
カワイイよ、カワイイよ~
by meg-eddie2 (2005-10-22 10:10) 

misso

ひめちゃんパンツ大尽だな~!(笑)
でも、うん。すごいよく似合ってる。うさぎの帽子も。
しかし、ままんさんは器用だだな~!!
by misso (2005-10-22 12:32) 

blue-blue-moon

姫ちゃま、めちゃかわいいっす!
んでもってままんさん、器用ですね。
どーーーやったら、裾がチューリップになるんすかー?
ほんとすごすぎる。
by blue-blue-moon (2005-10-22 17:24) 

mamaru

うわわ~
か、かわいい!!
ふんわり抱きしめてスリスリしちゃいたい感じですね~
この微妙なフリル加減と色合いが優しくって素敵!!
by mamaru (2005-10-22 19:29) 

のの

パンツまた増殖中ですね。
それにしても、ひらひらパンツかわいいです♪
売ってくれ~って思っちゃいました。
帽子まで作っちゃうなんて器用なんですね、うらやましい!
by のの (2005-10-22 20:29) 

ハイジ

すごぉーい可愛いです。
お上手ですねぇ。帽子がまたっ(でれでれ)
編み物もされるんですか?また出来上がったら見せてくださいね。
姫ちゃんすくすく成長してて可愛いな♡
by ハイジ (2005-10-22 22:34) 

sensibility

おぉ~すごい~!裾のヒラヒラがかわいい~
女の子らしいお色が姫ちゃんによくお似合いですよ~!!
上手に作りますねぇ!ウサギちゃん帽子、
かぶった姫ちゃん超カワイイですよ~ホント、素敵!
by sensibility (2005-10-22 23:38) 

myu

可愛すぎ~!!こんな子見たら、すりすり ムギュ~ってしたくなっちゃう。
ままんさん、スゴイです。上手すぎます。
by myu (2005-10-23 00:02) 

まい

ひゃーー!可愛い♡姫ちゃんもパンツも帽子も。
チクチクは手縫い?ミシン?自宅にロックミシンがあるんですか?
by まい (2005-10-23 03:16) 

nanako

可愛いですねぇ☆
洋服作れるなんてすごすぎまーす!!
私、とっても不器用なので無理そうです。。。とほほ
by nanako (2005-10-23 04:13) 

SHIHO

すごいお上手!パンツも帽子もかわいい。
そして、モデルちゃまがさらに可愛い~!可愛すぎです!
一緒に遊んで欲しい♪ほっぺを指でぴゅぴゅってしたくなっちゃうー。
by SHIHO (2005-10-23 10:44) 

smile-brownie

うさぎひめ~、かわいー♪
ベビーピンクってホント、かわいい色ですよね~。
ママにかわいくておしゃれなモノを着せてもらってたら、きっと
大きくなってもママのセンスを引き継いでくれるはず!
by smile-brownie (2005-10-24 01:04) 

わ~。すごいー。
ママお手製の服がたくさん着れて、幸せだなー。
すそのヒラヒラがとてもカワイイ!
by (2005-10-24 13:20) 

ままん

>りんりんちかこさん
いやいや、ほんとに申し訳ないくらい簡単なの。
ミシンがあれば、誰でも出来ます(^^)
着せちゃうと、結構可愛いく見えるのでーす。

>meg*さん
でしょでしょ?最初はパンツだけのつもりが、余り布で
作ってみたら帽子のほうが可愛いかったかも(^^)
パンツのひらひらも、お気に入りです♪

>FLIPPERさん
だといいんだけど。
意外と、「そんなに色々着せるなよ。着せ替え人形
じゃねーんだから」とか思ってたりして(^^;)

>うささん
っていうかね、「何作ろっかな、、」って考えても
こんくらいしか出来るものがなかったって感じかしら(^^;)
でも、ついでの帽子が可愛いく出来たから、ちょっと嬉しい♪

>キンジーさん
キンジーさんのコメントを見て、こりゃー「悪魔くん帽子」
に作り変えるしかないかな、、と思案中(笑)
でも、そしたらやっぱり黒い布じゃない??
ちょっと、面白そう!!布買いに走らなくちゃ!

>ruruoさん
サクっと作れちゃうくらい簡単なんですよー。
全然すごくないので、恐縮しちゃいます、、。
でも、うさぎちゃん帽はちょっとお気に入り(^^)

>くまごろうさん
全然すごくないことを、いかにも「すごい事」に見せる
技にかけては、ちょっと自信あるかも(^^;)
このパンツも帽子もね、縫い合わせるだけの超簡単さ。
くまごろうくんにも、是非作ってあげたい(^^)

>alisaさん
確かにストレッチ素材は、縫い合わせるの難しかったかも。
でも、この素材だから「ひらひら」が出せたんだけど(^^)
、、って、結果的にそうなっただけなんですけどね(^^;)

>yukkoさん
やばいですよーー。ホント、増える一方。
毎日「どんどん汚してくれー」って思いながら履かせてます。
でもそのうち、スカートばっかりになるのかなぁ(^^)

>こはるびよりさん
ほんとにほんとに簡単なので、是非とも作ってあげたい!
やっぱり子供が出来るとミシン始める人多いですね~。
私もいつまで続くことやら、、、。来年もこうして作ってるかなー(^^;)

>megさん
その言葉だけが、ちくちく生活の支えです(^^)
もっと言って~

>missoさん
いやいや。失敗したモノ見せたら、器用だなんて
言ってもらえなーーい(^^;)
もうね、頭が入らないシャツとか、お腹に食い込むパンツ。
結構ナサケナイもの作ってます。

>ブルーブルームーンさん
それはっすね、ただ単に縫い合わせたら、ひらひらに
なっただけっす(笑)ストレッチって、そうなのかな?
めちゃめちゃ簡単なのよ(^^)

>mamaruさん
この色は、ほんとに可愛いくて気に入りました(^^)
でも、自分が着るものとかには、ちょっと可愛いすぎて、、
姫には、ピッタリの色だったかも(^^)

>ののさん
めちゃめちゃ簡単です。ののさんにも絶対出来る!
でも、偶然出来たにしては、パンツのひらひら可愛いでしょ(^^)
ちょっとお気に入りです♪
by ままん (2005-10-24 13:48) 

ままん

>ハイジさん
編み物も好きですよ(^^)やり始めると止まらなく
なっちゃうの。でも、いつも始めようと思うのが
年明けとかだから、出来たら春が来ちゃったりする(^^;)

>いとしのレイラさん
嬉しいな~(^^)着せたときに可愛いのが一番嬉しい♪
すっごく簡単なんですけどね。可愛い布さえ選べば
出来上がりは結構満足かも(^^)

>myuさん
myuさんにスゴイなんで言われたら恐縮しちゃいます、、。
あまりに簡単なので(^^)myuさんの腕にはいつも感心しちゃうもん。
作ってほしいくらいです♪

>まいさん
うちにあるのはフツーの安いミシンですよ(^^)
これもそのミシンで縫いました。だだだーってね。簡単よ♪

>nanakoさん
何をかくそう、私も不器用なのです。
だから、こんな簡単なのしか作れないの。ほんとはもっと
凝った服とか作りたいんだけどね(^^)

>SHIHOさん
一緒に遊んでーーーー。お願いしちゃう(^^)
毎日姫と遊んでばかりで、赤ちゃん言葉がつい出てきそうに
なっちゃう母としては、「一緒に遊んで欲しい」なんて
嬉しすぎるお言葉デス。

>brown-dogさん
お帰りなさーい(^^)京都はどうでした?
この、「センス」に関してはすごく思うところがあって、
やっぱりいいものを見せたり着せたりしてたら、その子供にも
センスのよさが染み付いてくるんじゃないかって思うんです。
だから、頑張る母、、、まずは親だもんね(^^)

>月光荘さん
裾のひらひらは、偶然出来たものなんだけどすごく
気に入りました(^^)ちょっと女の子っぽくていいでしょ?
たくさん着せようと思ってます♪
by ままん (2005-10-24 13:59) 

ぷうまま

すそのひらひらがかわいい!!
私も作りたい!!
しかもおそろいの帽子がとってもお似合いですね(^ ^)
by ぷうまま (2005-10-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。