SSブログ

鳥さんがいっぱい [ものたち]

 

前々から使ってみたいな~と思っていた、茶漉し付きのマグ。
先日、キンジーさんのお茶バトンの記事を見て、ますます欲しくなったもの。
でも、なかなか可愛いのがないんだよな~、、って思ってたらタイミングよく
駅近くに新しく出来た雑貨屋さんで、可愛いのを見つけちゃった~(^^)



これ、フタね。
 

そして鳥さんがいっぱい(^^) 

ここにもここにも。
 


昼間お茶を飲むときはひとりぶんだし、
紅茶とかハーブティーとか、飲みたいけどティーポットまで用意すんのは
面倒だな~ってとき、このマグはとっても便利。



今日は紅茶を淹れましょう♪
茶葉が小さいから、お茶パックを入れて、、。
    こぽこぽ

フタをして、数秒むらして、、


美味しいアールグレイが入りました♪
 

今日はビスケットと一緒にね(^^)


お茶好きでおやつ好きな忙しママの、お茶アイテム増えちゃったのだ。
わ~い


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 20

コメント 23

akamaru

お茶は体にいいですから
by akamaru (2005-10-17 15:55) 

mayu3mama

私もキンジーさんの記事を読んでから、とっても蓋付きカップが
ほしいのですが、なかなか可愛いのに出会えないんです。
ままんさん可愛いカップに出会えましたね♪
いいなぁ~。たのしいお茶に時間過ごせそうですね。
by mayu3mama (2005-10-17 16:06) 

misso

きゃわい~。
便利だし、ナイスお買い物!
by misso (2005-10-17 16:33) 

megkiwi

鳥さんがかわい~
これでお茶時間がますます楽しくなりますね♪
by megkiwi (2005-10-17 17:18) 

賑やかで優しいイラストが楽しいですね♪
アールグレイとマリービスケット、よく合って美味しそう。
by (2005-10-17 17:35) 

■つばさ■

可愛いカップですね!!!
茶漉し付きで可愛いのって、なかなか見つからないんですよね・・・
by ■つばさ■ (2005-10-17 18:05) 

のの

かわいい鳥さんですね。
幸せを運んできてくれそう♪
小さい茶葉を入れる時には、お茶パック使えばいいんですね。
気づかなかったなあ~。
by のの (2005-10-17 20:38) 

blue-blue-moon

ふたつきのカップって冷めなくてよさそうですね。
鳥さんの模様もすごくかわいい!
私は持ってないので、今度お店にいったら探してみようかな。
by blue-blue-moon (2005-10-17 21:49) 

mamaru

茶こし付きマグいいですよね~
蒸らしたり、茶こしのお皿にしたり、蓋も活躍するし!
私はにゃんこ柄のを義母にプレゼントしたことがあります。
絵のトーンが似ているから▲と兄弟ものかも?!
私は今は友人プレゼントの中国茶器を使ってますが、穴が大きくて。
お茶パックかぁ、いただきです★
by mamaru (2005-10-17 22:01) 

すいすえみ〜

わぁ~っ♪♪かわいいっ!
最近、動物モチーフに弱い私の「ツボ」です~。
面倒くさがりの私には、茶漉しつき、便利そう!
by すいすえみ〜 (2005-10-17 22:10) 

かわいいわあ~~
ふたつきのマグっておしゃれですよねえ~
私もいっぱい持ってますよ~~
by (2005-10-17 23:01) 

meg-eddie2

カワエエー▼・ェ・▼
因みに、自分もマリーが好きでおやつに食べてますよ(笑)
by meg-eddie2 (2005-10-17 23:54) 

くまごろう

かわいいマグカップですね~♪茶こし付きって便利ですよね!
こんなかわいいトリさんたちがいっぱいいたら、ティータイムも
楽しくなりますね!やっぱりままんさん、センスいい~ですよね~。
by くまごろう (2005-10-18 00:06) 

キンジー

まずはご報告・・。
大福もちろん食べたよん♪
でもね1コしか買わなかったの、どう?エライでしょ!
だってコンビニで買ったんだも~ん(笑)
だけどさ~、美味しくないんだよヤ○○キの豆大福。
カロリー分損したね、こりゃ失敗だわ(沈)

ねっ、便利でしょこのタイプ♪
ワタシも一人でお茶飲むのに急須を使わなくていいように、って思って探したのよ、同じね。
ワタシの金魚さんもなかなかだけど、ままんさんのも可愛くってステキ!
お互いオキニで美味しいお茶を飲みましょうね☆
そうそうこのお茶パックフィルター、niceアイディアだわ~、いただきますっ!
by キンジー (2005-10-18 00:24) 

メイプルハウス

ひとりでお茶を飲む時は、必ず蓋つきマグを使います。楽だもの!
あまりにも使用頻度が高いので、今のマグは5代目(?!)かな。
いちど蓋の部分がカップに被さるタイプのを買ったことがあるのですが、ブーでした。マグの中の蒸気が蓋のふちを伝ってテーブルが濡れてしまうのです
by メイプルハウス (2005-10-18 01:06) 

ハイジ

こんばんは★
「蓋付きのマグ」って蓋どうするのん?と思ってたんですけど、この記事を読んで「ほほぅ なるほどね」と思いました。

マグカップって柄の持ちやすさとか全体の重さとか追求しだすと大変ですよね。

このマグは使い勝手良さそうです〜♪
ほわっとしてて可愛い〜(> <)
by ハイジ (2005-10-18 01:53) 

gogoalisa

素敵ながらのカップですね~。こういうのはいくつあってもまた欲しくなっちゃいますね。
マリービスケットて、そのまま食べて良し、お菓子の原料にもよし。使えます☆
by gogoalisa (2005-10-18 07:52) 

そうそう、これ気になっとる~アタクシも! 使い勝手はどう?  いい?
買うしかないか~これは・・・(^_^) 
イラスト(柄)がプリティーでイイじゃん!!  いいな~!  良かったね! 
確かに、お好みのイラストのって、なかなか出会えんよね~。。。 
by (2005-10-18 08:55) 

rinrinchikako

私も持ってますよ、ふた付きマグさん。
いいですよね~。しばらく使っていないけど・・・。
寒くなってきたので、紅茶でも飲もうかな。
by rinrinchikako (2005-10-18 11:55) 

myu

そうそう、1人で飲むときにポット用意するの ちょっと面倒なんですよね。
雑貨屋さんで見かけて気になっていたんだけど、なんかいい感じですね。
う~今お財布寂しいし・・・欲しいかも。
by myu (2005-10-18 12:33) 

ままん

>あかまるさん
ジュースとか飲むより、お茶飲んでるとやっぱりどこか
安心(^^)体にいいですもんね。

>mayu3mamaさん
これってかなり使い勝手がいいと思うんだけど、意外と
売ってないんですよね。私も欲しい欲しいと思いつつ
なかなかいいのに出会えずいました。
mayu3mamaさんも、いいの見つけたら教えてくださいね(^^)

>missoさん
でしょぉ~(^^)
お茶の時間も楽しくなるってもんですよ♪

>meg*さん
なかでもね、青い鳥さんがとても気に入って(^^)
最近、雑貨でも何故か鳥さんグッズにひかれます。

>月光荘さん
ビスケットとも合いましたが、アールグレイにはやっぱり
ケーキが合う気がする(^^)どっちもひきたつ感じ。

>つばささん
訪問ありがとうございます(^^)
茶漉し付きって、なんだかデザインがいまいちなものが
多いんですよ、、なんででしょうね?

>ののさん
そうなの。幸せ運んでくれそうでしょ~(^^)
特にね、青い鳥さんがそんな感じでとっても気に入ったの。
お茶パックはね、あると色々便利ですよん♪

>ブルーブルームーンさん
フタで蒸らし効果もあるし、冷めないし。
しかも淹れるの簡単ならば、、買うしかないですよ(^^)
可愛いの見つけてきてください♪

>mamaruさん
そういえば、このマグと一緒に違った絵柄のものも
ありました。忘れちゃったけど、にゃんこ柄だったかな?
おんなじ種類のものだったら、なんだか嬉しいな(^^)

>すいすえみーさん
おっ。すいすえみーさんも、面倒くさがり?
ならばこれ、買いですよ!楽ちんだもーん(^^)
動物モチーフ、私も好き。可愛いですよね♪

>fumilinさん
いっぱい持ってるんだー。
fumilinさん、器の趣味良さそうだし。
どんなのなんだろ。見てみたいです(^^)

>megさん
マリーって、甘すぎなくてあとをひく美味しさですよね!
こういう素朴な味、大好きなの(^^)

>くまごろうさん
たまたま入った雑貨屋さんは、私の好みにドツボでね(^^)
欲しいものがたくさんありました。こんな柄の色んな雑貨とか。
また買いに行っちゃいそう(^^)

>キンジーさん
食べちゃったのね(^^)そうそう、この美味しい秋に
ダイエットなんてやめたほうがいいですって。
ともに食べまくりましょう!

お茶パックは、あると便利ですよ~。
茶葉捨てるのも楽だし、茶漉し洗うのも楽♪
100円ショップとかで売ってます(^^)

>メイプルハウスさん
フタがカップに被さるタイプのも見たことあります。
そっか、それは使いづらいんだ。いいこと聞いた。
5代目とはすごいですね。どんなの持ってるんだろ。
見てみたーい(^^)

>ハイジさん
私も、実際使うまでは「どんな感じなんだろ?」って
思ってました(^^)いいですよ~、これ。
ハイジさんも、使ってみてください!

>alisaさん
マリーをお菓子の材料に、、って、土台とかにするのかな?
普通に食べても美味しいのに、お菓子の材料になんか
使ったら、すごく美味しそう(^^)やってみよっかな~

>こはるびよりさん
そうなのー。好きな柄って、なかなか出会えなくて。
でも、これいいよ。ひとり分にはすごく便利。買うしかないでしょ~(^^)
そして買ったらブログにのせてね。見たいもん(^^)

>りんりんちかこさん
紅茶にもいいし、ハーブティーとか、普通のお茶もいけるかも?
持ってるんだー。どんなのだろ?見てみたいです(^^)

>myuさん
自分のためのお茶に、洗い物を増やすのって嫌ですよね。
これなら、汚れるのはマグだけ!お茶パック使えば茶葉を
捨てるのも楽ちん♪「買い」でしょ~(^^)
by ままん (2005-10-18 17:51) 

かわいいー
同じものを見つけたら、私も買っちゃうかもです!
by (2005-10-22 00:41) 

ままん

>ちゅんさん
でしょでしょ?しかも、簡単にひとり分のお茶が飲めちゃう
なんて、、、これは、買いですよ(^^)
by ままん (2005-10-24 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。