SSブログ

散歩とおだんご [ひびのこと]

9月も半ば。吹く風も涼しくて、秋もすぐそこ。
姫を連れて近くの公園まで散歩に出掛けました。

あー、あそこの公園には入り口に大きなヒマワリがあったなぁ。
まだ咲いているかな?


公園に行く途中には、よく行く和菓子やさん。
モチロン素通りしません(^^)

  



「あ、ヒマワリ咲いてるよ~。」
  

緑もまだ青々。        「あ、セミがまだいたよ!鳴いてるね~。」

  



ベンチに座って、うふふ。
「ママおだんご食べるよ~。美味しそうでしょ。」

  

気持ちいいね~
ヒマワリきれいだったね~



、、、、、あれ?


  

ふと見ると、姫はすっかり夢の中。
そして私は、眠い子におだんご食べるの付き合ってもらった母


まーいっか。風が気持ちいい日だもんね。

ゆっくりゆっくり歩いて、おうちに帰ろう(^^)





nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 12

コメント 14

meg-eddie2

まったりゆっくりステキな一日でしたね。
姫様おやすみなさい…
by meg-eddie2 (2005-09-15 01:05) 

gogoalisa

姫と団子・・・。
妙にマッチしてますよ!素敵なお散歩です!
赤ちゃんとできる静かな散歩。懐かしいな~。
今やうちはぎゃーぎゃー、わーわー走り回る子どもを追いかけるトレーニングのような物に様変わりしてしまいました。
by gogoalisa (2005-09-15 05:54) 

くまごろう

姫ちゃんは、ママがゆっくりお団子を味わえるように、
お利口さんだったんだね!
気持ちよさそ~なお散歩ですね♪それにしても美味しそうなお団子・・・・。
by くまごろう (2005-09-15 05:59) 

キンジー

みたらし、あんこ、海苔・・、
どれも捨てがたい!
一人で全部食べちゃったの? 羨ますい~(笑)
姫さま至福の寝顔ね、可愛いな~♪
ままんさん、ハハの幸せ感じちゃうでしょ、
何ヶ月なのかな~?
by キンジー (2005-09-15 08:04) 

ステキな写真! 真ん中にタネがないヒマワリ初めて見た!
セミもお団子も姫様も、イイ感じ~!
by (2005-09-15 10:29) 

うさ

変わったひまわりですね!!
鮮やかなオレンジ色がパァッと明るくなってとてもキレイです!
お団子おいしそー*´▽`*私もお団子食べるのにお付き合いしたいです(笑)
そして・・・わーい姫ちゃん登場~♪
今日もかわいー!やぁらかそうな髪の毛も、ぷくぷくほっぺも・・・いいなぁ♪
by うさ (2005-09-15 11:10) 

のの

涼しくなっって、お散歩シーズン到来ですね。
赤ちゃんと一緒だとゆっくりと
景色をみたり、空をみたり、できますよね。
大人一人だと、あんまりキョロキョロしてると怪しまれそうだし(笑)
っていうより、シャカシャカスピードだして歩いちゃうのよ。
by のの (2005-09-15 11:47) 

ひまわりが面白い~!菊っぽい!
こっちはもうツクツクボーシがないてますよ。
秋ですね~ぇ♪
by (2005-09-15 13:05) 

mayu3mama

とっても、美味しそうで思わずどれから食べようかな?
と、考えてしまいました。(笑)
姫ちゃん可愛いですね。
赤ちゃんとの時間って、ゆったり流れていてうらやましいです。
by mayu3mama (2005-09-15 15:11) 

myu

ほのぼの~として、幸せいっぱい♪なカンジ。
そして、お団子も美味しそう。
あ~食べたい。
by myu (2005-09-15 15:16) 

misso

お団子、全部ままんさんがおひとりで・・・?
姫ちゃんはまだ食べられませんよね、寝てるし。
by misso (2005-09-15 15:22) 

ままん

>megさん
一歩外に出ると、家の中より不思議とゆっくりした気持ちに
なるんですよね。こんなのんびりした日もいいもんです(^^)

>alisaさん
ぎゃーぎゃー、わーわーの日々もすごく楽しそうで、今から
楽しみです(^^)
姫と団子がマッチしてますか。なんかね、上から見ると姫の
頭が団子に見えるときがあって、、、連想しちゃったりして(^^)

>くまごろうさん
美味しかったですよ~ん(^^)
たまには外で団子もいいもんだ。えっとね、アンコのが一番
美味しかったかな♪

>キンジーさん
ほんとにね、寝てる顔は天使ですよ。もうすぐ5ヶ月です(^^)
団子は3種売ってるのを見て、選べないから迷わず全部。
ダイエット中のキンジーさんにとっては羨ましいでしょー。
全部美味しかったですよん♪

>こはるびよりさん
変わったひまわりでしょー。普通のよりね、しっかりして
見えました。やっぱり散歩にはおやつがないと♪うふふ。

>うささん
外で食べる団子、格別でしたよん。うささんも、是非!
モチロン3本全部食べました。全部美味しかった~♪♪
なんかね、姫の顔見てたら丸っこくて団子思い出しちゃった。
失礼な母ね(^^)

>ののさん
普段、ゆっくり歩くことなんてなかなかないですもんね。
姫と一緒の散歩は、季節を感じられて嬉しい。
でも、当の本人はベビーカー好きだから寝ちゃって、、
結局私の散歩になっちゃってます(^^;)

>hiroさん
いつの間にかセミの声もあんまり聞くことがなくなって。
秋ですね。好きな季節到来です(^^)食べて、読んで、
運動も、、、ほんとはしたいんだけどなぁ。

>mayu3mamaさん
どれから食べます?(^^)
私は 海苔→みたらし→アンコ の順で食べました♪
散歩におやつ、なんか楽しかったです。のんびり(^^)

>myuさん
私としては、「なんだかお団子メインになっちゃったなぁ」って
感じでした(^^;)でもね、公園でのんびり姫の寝顔見ながら
食べるお団子は美味しかった♪

>missoさん
あったりまえじゃないですか~。やだなぁ、ペロリですよ。
だって、どれも違う味なんだもん。選べないでしょ。
そうやって、姫に負けずぷくぷくしていくのです、、やばっ。
by ままん (2005-09-15 17:32) 

knacke

そして姫は思う・・・、
”見たぞ〜”
ねたふりキンチョール・・・、だったりして・・・。あは。
by knacke (2005-09-15 17:42) 

ままん

>きむたこさん
ありうるー!しゃべれるようになったら言われたりして。
「まま、団子3本は食べすぎよ」
こわいねー。赤ちゃんは何でも見てます。聞いてます。
気をつけよっと(^^)
by ままん (2005-09-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。