SSブログ

ひとりのよるに [ひびのこと]

ひとりのよるに。
秋を感じる巨峰。立ち寄った珈琲屋で買ったトラジャコーヒー。
  

静かな夜、、、、、、。




「なんでひとりやねん!」


聞いてくださいよ。くすん
今日の夕方八百屋さんで美味しそうな巨峰を見つけて、
「秋だしなー。2房750円はちょっとお高いけど、たまには旦那と
デザートに食べようかな」なんて。

八百屋のおじちゃんも「もう店じまいだし、700円でいいや」って
まけてくれたりして。るんるん♪

その帰り、初めて立ち寄った珈琲豆屋さん。
和風のマルチカップを見つけて、じーっとながめていたら、お店の
おばちゃんが「珈琲味見しない?」。

おばちゃんと珈琲談義なんかしちゃって、おすすめのトラジャコーヒーと
カップを買って、これまたるんるんでおうちに。

   挽きたてのコーヒー

   有田焼のカップ

ここんとこゆっくり話もしてないし、たまには旦那と美味しいコーヒー
飲もうかな、、、。

それがですよ。

22:00ですよ。

いくら日中草むしりしたからって、、、、。

いくら疲れたからって、、、、。

明日休みじゃん!!

ひと房375円だぞ(おまけしてくれたから350円だけど)。
冷凍庫に入れてスタンバってたのに。
   冷え冷えですよ。

お風呂から出たら既に姫と夢の中、、、。


「なんでひとりやねん!」


  

もうこうなったら食べてやる。だって、早く食べなくちゃ鮮度が
おちちゃうもん。美味しいコーヒーだって、挽いたその日が一番
美味しいのよ。ひとりで飲んじゃうもん。

ひとりのよるに。
静かなよるに。
ひとりひと房の巨峰を食べる母。

これでいいのだ(いいのか?)。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 16

meg-eddie2

ヤタッ!一番乗りでやんす!

ままんさんって全てにおいてセンスがいいですよね。
雑貨類のお写真拝見しててもそうだし、
しかも、今回の記事であらたにわかったコト、
笑いのセンスも良過ぎ(笑)

まぁ、たまにはおひとりも良いじゃないですか。
なかなか旦那さんと姫様がおられないトキってないでしょうからねぇ~
美味しかったですか?巨峰は。
by meg-eddie2 (2005-09-04 00:36) 

くまごろう

有田焼にコーヒー、そしてプリプリの葡萄・・・。
とってもセンスいいですね!
美味しそ~。僕がおじゃましたいくらいです。
のこりの375円(350円)は、ぜひ旦那様と食べて下さいね!
by くまごろう (2005-09-04 00:57) 

misso

はじめまして!
有田焼のカップとかコースターとか、
冷え冷えの巨峰とか、全部、超ステキです!!
ままんさんを見習って、まずは家の掃除しようと思いました。
by misso (2005-09-04 07:56) 

あるある、そおゆう時って~・・・(^_^;) 
でも、一人の夜長・・・アタクシ結構好きよ。
ままんさんはコーヒー好きなんかな? 
トラジャコーヒー、どんな味なんじゃろ~? 気になる~!
カップもすごくオシャレじゃし。  できればお邪魔したかった。 
こちらにも美味しいコーヒー屋さん(喫茶)があるので、また紹介する予定。
また遊びにくるけぇね。
by (2005-09-04 08:13) 

のの

有田焼のカップ、コーヒー入れると
なんにも入ってない時より何倍も素敵・・・・。
冷たい巨峰  美味しそう (^ ^ )/
by のの (2005-09-04 09:53) 

うさ

ステキなカップー^-^
いいですね、コレ。口当たりも良さそうで優しい雰囲気でスキー♪
あはは。分かります、分かります。
今日は美味しいデザート食べながらゆっくりしゃべるのだー って夜に限って
うちもおべんきょーモードに入っちゃうのだ・・・。
あら?そーなの・・・?ってねー(笑)
でもね、1人もかなり好きなので まーいっか で終わっちゃうんだけどね^^;
by うさ (2005-09-04 09:58) 

mayu3mama

はじめまして~!
有田焼のカップ、いいですねぇ~。
今朝、我が家も巨峰をたべたのですが、私の口には1つも
入って来ませんでした・・・・(T_T)ガ~ン
悲しい休日の始まりです・・。
もう1房は、ご主人と仲良く食べて下さいね。
by mayu3mama (2005-09-04 10:04) 

yooyan

はじめまして☆
ご主人相当疲れてたんですね。。。
巨峰と茶碗が素敵。おいしそうです☆
by yooyan (2005-09-04 12:16) 

和のステキなカップに入ったコーヒー&冷え冷えブドウ・・・。
これを食べ損ねたダンナサマは自業自得です(笑)
これを気に「母一人贅沢時間を楽しむ」ってのはどうでしょう~?
週1でおいしいものを独り占め♪
私、しょっちゅうやってます~。
by (2005-09-04 14:48) 

ichiro

いやあ。。いいですね。。JAZZをききたくなりそお。。
by ichiro (2005-09-04 15:15) 

キンジー

アハハ、若い若い!
ワタシにもそんな頃もあったけど、今じゃLucky♪ってなもんよ~(笑)
こうして母はどんどん強くなっていくのよねえ・・。
お子が大きくなっていくとね、それこそ一人の時間なんてしばらくの間持てなくなりますよ。
今のうちにう~んとう~んと楽しんでおくのはいかがかな?
by キンジー (2005-09-04 18:09) 

blue-blue-moon

ままんさんは楽しい方ですね~♪
それにとってもおしゃれだし。
有田焼きのカップ素敵です、すごく和めそう。
by blue-blue-moon (2005-09-04 18:47) 

ままん

>megさん
いつも訪問ありがとうございます(^^)
もちろん、美味しかったですよ~巨峰♪
ついでにトラジャコーヒーもうまかった(^^)
そうですね、考え方変えて。ひとりのときはひとりを楽しむべし。
今度は「ひとりになれない」なんて文句言っちゃったりしてね。
>くまごろうさん
ほんと、是非来てもらいたいくらいです(^^)
有田焼カップは、珈琲屋さんで試飲したときに使ったカップで
おしゃれで一目惚れでした♪
>missoさん
はじめまして(^^)訪問ありがとうございます。
やーー私を見習っちゃダメです(^^;)いつもこちゃこちゃしてますよー。
でもたまにこうやってちょっといいカップとかでお茶飲んだりすると、
心がホっとしたりするんですよね(^^)
>こはるびよりさん
コーヒー好きなんですよー(^^)でもね、ただいま授乳中で、たくさんは
飲めないの(;;)でもこのトラジャコーヒーは焙煎の具合がよいらしく
カフェインがほとんどないとのことでした。酸味がなくて美味しかったです♪
>ののさん
そうなの(^^)何も入ってない時とコーヒー淹れたときとじゃ全然
違うんですよ。お店の人いわく、「これで茶碗蒸しもいけます」って。
なるほど。それも似合いそうですよね。
>うささん
そうそう。なんか、タイミングが合わないんだよなー。
でもね、昨晩も結局ひとりで食べたり飲んだりしてるうち
「あーーひとりも気楽でいいもんだ」なんてね(^^)
これからは美味しいものはひとりでコッソリかしら。でもそういう時に
限って旦那もいつまでも起きてそうだけど(笑)
>mayu3mamaさん
はじめまして(^^)訪問ありがとうございます。
ぶどうはどれも好きなんですが、やっぱり巨峰って「食べた」って
感じがしますよね。今回のは甘くて美味しかったですーー。
いっそ、もうひと房もひとりで食べちゃおうかと、、思案中(笑)
>yooyanさん
昼間も昼寝してたんですよー。まったく、なんであんなに寝れるんでしょう。
(ちなみに今夜も先にご就寝)巨峰、美味しかったです(^^)
>hiroさん
「母一人贅沢時間」niceですね~(^^)
皆さんのコメント見てて、そっか、、、いっそひとり占めを楽しむ
ほうがいいかも♪なんて。勉強に(?)なりました。
hiroさん見習って。週1といわず週3くらいは楽しんじゃおうかな(笑)
>ichiroさん
ちょっとそこらのレトロな喫茶店っぽい雰囲気でしたね(^^)我ながら。
そっか、音楽なんか聴いちゃって楽しむ手もあったかも、、次回こそ。
>キンジーさん
心強いお言葉!そうですよね。ひとりで美味しい時間をひとりじめ。
ゆっくり考え事も出来るってもんだ。楽しもーっと!
でも、、、お子が大きくなるほど一人の時間が持てなくなるとは。
そっか、、今が一番大変なわけじゃないのね(泣)
>ブルーブルームーンさん
おしゃれじゃないですよ~、ちっとも。
でも有田焼のカップは素敵でしょ。和めましたよ!
どんな飲み物も似合いそうで、まさにマルチカップです♪
by ままん (2005-09-05 00:48) 

ひよこ豆

巨峰、きたんですか。。
ちょっとお高いので、買えなかった。
このカップ素敵ですね('◇')ゞ
さすが。
一人の夜、ゆっくりしましょ。
好きな曲聴いて、なつかしDVD涙とともに見るとか・・
ハッピータイム♪
by ひよこ豆 (2005-09-05 12:48) 

knacke

1人っていいよねー!の、きむたこです。(笑)
贅沢な時間だぁ。
カップもステキだし、お皿も。
ゆーくり、オトナな時間ですね。
by knacke (2005-09-06 16:57) 

ままん

>ひよこ豆さん
それいいかも。ここ最近、音楽もじっくり聴いてないし、
映画も見てない、、、。
楽しまないとなー。秋は夜が長いしね(^^)
>きむたこさん
おっ。お皿に目を付けてくれました!さすがきむたこさん。
これ、骨董なんですよ。悩んだ末に買った1枚。
今度記事にするので、読んでくださいねー(^^)
by ままん (2005-09-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。