SSブログ

ある日の朝ごはん [たべる]

朝7時。旦那は出勤、姫はまだ寝ている・・・
「鬼の居ぬまに」ならぬ「姫の寝るまに」

テレビも付けず、朝陽の入る部屋でひとり朝ごはん。
今朝はトースト・牛乳・オレンジのシンプルご飯。

  またパンこげた。


 

夏はこうして牛乳に氷を入れて。ちょっとうすくなるけど、朝のお腹にちょうどいい。
そして「朝の果物は金」。今日の果物はオレンジ。

これはオレンジを入れている器。どっかで何かを買ったときにもらったんだけど、
なんだかレトロで好きなの(^^)

       


バターとつるこけももジャムをたっぷり塗って、、、


「いただきまーーす♪」 至福のひととき。




、、、そして5分後



「あーーー。うーーー。」 
「うぇっ、、うぇっ、、、。」



姫さま起床(^^;)

   

ちょっとちょっと、、
そんな笑顔で「抱っこしてポーズ」とられちゃー母はたまんないじゃない。



母がゆっくりごはんを食べられるのはいつのことやら。

今日も姫さまとの一日が始まる(^^)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

ひよこ豆

うはは
パンの焦げ方が同じですね♪
朝は今は、アイスカフェオレです。
ジャムがなくなったので、あさって買わなくちゃ。
こけもも、色がキレイですね。
その器の模様、かわいい♡

姫のだっこ、だんだん重くなってきているのでは?
by ひよこ豆 (2005-09-01 23:20) 

blue-blue-moon

そうそう、何かしようとたくらむと
察知したかのように起きちゃうんですよね~♪
姫ちゃんかわゆい、ゆい!
明日の朝は焦がしてトースト焼くぞ!だっておいしそう。
by blue-blue-moon (2005-09-01 23:59) 

meg-eddie2

焦げパンはデフォルトになりそうですな(笑)
ところでミルクに氷を入れるんですね~なるほろ~

今日の朝ごはんはいかがでしたか?
by meg-eddie2 (2005-09-02 08:00) 

私的には焦げたくらいのパンが好きですぞ!
ちなみにグラス、我家も同じの使ってますぞ!
う~ん、姫さま、ナイス・タイミング~。 充実な一日を!
by (2005-09-02 09:47) 

ツキヒメ

姫さまのオチ、すごく共感できます!
3回のうち1回でいいから、ゆっくり食事とりたいですよね(T0T)
オレンジの入っている器、かわいいです!せめて器で和んでください(笑)
by ツキヒメ (2005-09-02 11:05) 

うさ

わはっ≧▽≦ 今日も姫 かわゆい♪
そうそう、友達もねー 今やっと寝てくれたからー ってメールが来たり
電話が来たりします。でも すぐに「あっ 起きちゃった!」ってね@▽@
ママンは大変ですね~。ガンバッテ!
こけももジャム、とってもおいしそぉぉ♪♪♪ 
by うさ (2005-09-02 13:05) 

gogoalisa

わかる~。
焼きたてのトースト、いただきますっ!と思った瞬間、子供に呼ばれて・・。
食べることには、パンはつめた~くなってます(-_-;)
子供が6歳&3歳になった今でもその状況です・・。
by gogoalisa (2005-09-02 15:03) 

のの

オレンジの器、時代をかんじさせてくれて、いいかんじ。
のの家にも3か月になる女子がいるから、いただきますの感じ
わかるなわかるな~。
「熱いものはあったかいうちに、冷たいものは冷たいうちに」
彼女たちには関係なし!
by のの (2005-09-02 15:45) 

ままん

>ひよこ豆さん
そうなの(;;)写真乗載せなかったけど、裏はいい具合に
焼けてるんですよ。トースターが壊れたか、何度やってもうまく
焼けない。姫は母の栄養を存分に吸収し、体のあらゆる所に
輪ゴムをはめはじめました、、横綱です(笑)
>ブルーブルームーンさん
おっ。コガしトースト同盟結成♪ナンチャッテ
見た目はこんなでも、結構美味しいんですよ(^^)
ほんとはもっときれいな写真載せたいんだけど、、うまく焼けない。
>megさん
今朝は姫も一緒に起床。朝ごはんにたどりつくまで約1時間、、
「まだ朝じゃないよーー」って耳元で囁いても、姫の腹時計は
正確なのでした(^^;)
>こはるびよりさん
グラスはDULAREX(あれ?つづり違う?)です(^^)
一人暮らしの頃から使っているのでもう7~8年くらいかな?
どんな飲み物にも合うから好きで、違うデザインのも持ってます(^^)
>ツキヒメさん
はじめまして(^^)訪問ありがとうございます。
そうそう、ほんとに3回に1回でいいから、、、って感じですよ。
だから実家に帰ったときは天国♪ゆーーーっくり食事してます(^^)
>うささん
ありがとぉ~(;;)今やすっかり早食い王。旦那より数倍早く食事を
平らげて、びっくりされるようになりました(^^)(←全然嬉しくない)
でも姫のためだ、、腰痛も筋肉痛も姫のため。(泣)、、頑張るぞ~
>alisaさん
え?3歳でも6歳でもこんななんですか、、、、、
母の「ゆっくりご飯」への道は果てしなく遠いのね。
心得ておかなければ。えーーん(;;)
>ののさん
うちと1ヶ月違いですね(^^)まだまだ泣くでしょーー。
「熱いものは冷めてから、冷たいものはぬるくなってから」
母の食事は常にそんな感じですよね。
お互い子供の笑顔に癒されつつ、頑張りましょうね。
by ままん (2005-09-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。