SSブログ

手作りバッグの使いみち [つくる]

昨日は台風、今日は台風一過の超暑でうちにこもりっきりのままんは、
Myミシンでこんなものを作ってみましたー。

      

柄アップ
      

ちょっと、、、可愛いくない?
この柄の鳥さんといい、麻のポケットといい、茶色の糸といい、、、
かなり可愛いんじゃない??

でも、何入れよう。どうやって使おう。
せっかくだからちょこちょこ使いたいし、でも普段使いのバックにしては
ラブリー過ぎな気もするし。買い物バックにはもったいない!

う~ん・・・。



よし!!!姫バッグとして活躍させよう!

 




 

           
         
「使い方がちがーう!!」

でも、まんざらでもなさそうじゃない?うふふ。












nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 10

コメント 17

nao

はじめまして。
バッグも赤ちゃんもとってもかわいい♪
赤ちゃんも結構お気に入りのご様子。
このままセットで持って帰りたい。
by nao (2005-08-27 00:03) 

うさ

きゃー きゃー きゃー≧▽≦
かわいいですっ!バッグも姫も♪ウフ
バッグ、ホントすごいかわいいですー!!
生地もカタチも持ち手の部分も・・・ぜーんぶ! こんなの欲しいなぁ~
しかも・・・姫*´∀`*ハイッチャッター
今後ともこの使い方をしてほしいデス・・・(笑)
by うさ (2005-08-27 08:50) 

ままん

>naoさん
はじめまして(^^)
バッグをこのまま持ち上げてみようと思ったんだけど、
うちのおデブ姫の体重が支えきれるか自信なくてやめました(笑)
でも、嬉しそうでしょ~(^^)
>うささん
こんにちは(^^)
嬉しい~。もっともっと褒めて~♪
今後もこうやって、姫を散歩させようかな、、あっという間に町中の人気者に
なれそう♪あ、でもそれには姫をダイエットさせなきゃ。
だって、すごいでしょ?このもちもちの腕!
by ままん (2005-08-27 12:13) 

ooo

「姫持ち運び用バッグ」として大活躍ですね☆
ダイエットなんてだめですよ~赤ちゃんはこのもちもち感が
持ち味ですから♪
by ooo (2005-08-27 17:57) 

ままん

>oooさん
ですね(^^)
実は私も姫のむちむちの腕とかほっぺとか、いじっては
楽しんでます♪ほんと、頭からばりばり食べちゃいたい。
親バカですね(^^)
by ままん (2005-08-27 18:17) 

姫がリトルマーメイドに見えました(笑)
とってもかわいいバックですねー♪
鳥さん柄にnice!これいい~!
by (2005-08-27 21:53) 

myu

ままんさん、こんばんは~。
遊びに来てみましたよ~。
ちょっと、ままんさんの腕前 すごいじゃないですか!
姫ちゃんもかわいい~☆
by myu (2005-08-27 22:45) 

SHIHO

はじめまして!おじゃましまーす。
もー可愛すぎます~♪
まんざらじゃない感じの表情もなんとも言えず良い!
バックも可愛い柄ながら渋めの色が素敵です☆
by SHIHO (2005-08-27 23:37) 

ままん

>hiroさん
niceありがとうございます(^^)この柄いいでしょ♪
お店で見て即買いでした!でも2mも買ってしまったので、
残りで何を作ろうか検討中、、
>myuさん
いやいや、myuさんにはかないません!
でもちくちくするのって、楽しいですよねー(^^)
ひとつ終わるとまたすぐ作りたくなって、、寝不足になろーが
やめられません♪
>SHIHOさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
バッグの柄は紺地に白とかの色違いもあったのですが、
可愛い柄なら渋めの色だろーと即買いしました◎
両手広げて、「持ち上げて」って言ってるみたいでしょ(^^)
by ままん (2005-08-28 00:00) 

ひよこ豆

わぉ!!
この色と柄、もう、刺激されました。('◇')ゞ
持ち手といい、ポッケといい・・

変にゴテゴテはカンベンなので(笑
2メートルとな。
じゃ、次も何かあり?姫が入るサイズって。。大きいの?
by ひよこ豆 (2005-08-28 00:22) 

ままん

>ひよこ豆さん
でしょでしょ(^^)
赤ちゃんグッズを入れようと思ったんです。そーゆうのってお店で
見てもラブリー過ぎ&キャラクターものばかりで(--;)
次は、正しい使い方で(笑)姫のスカートでも作ります(^^)
by ままん (2005-08-28 18:08) 

blue-blue-moon

はじめまして。ブルーブルームーンと申します。
バッグもかわいいし、姫ちゃんもかわいい!
ナイスです♪
by blue-blue-moon (2005-08-29 20:55) 

ままん

>ブルーブルームーンさん
はじめまして。訪問ありがとうございます(^^)
バッグは初めて作ってみたのですが、なかなかの出来で
満足♪あとは使って破れなければいいのですが(^^;)
by ままん (2005-08-29 23:04) 

gogoalisa

生地が本当に可愛いです。材質感もグッド!
こんな布近所じゃ見かけません~。
by gogoalisa (2005-08-30 19:02) 

meg-eddie2

手作りいいですね。
記事ザッと目を通させて戴いたのですが、
センスいいですね~
by meg-eddie2 (2005-08-30 19:15) 

ままん

>alisaさん
はじめまして(^^)訪問ありがとうございます!
生地は、都内の生地屋さんで買いました。色んな生地があったので
選ぶのが大変で(^^;)でも可愛いのみつけたときは嬉しいんですよね♪
>megさん
はじめまして(^^)訪問ありがとうございます!
手作りは好きなんですが、始めちゃうと止まらなくなっちゃうんですよ・・。
だから、時間がある時に一気に。楽しいですよ(^^)
また、遊びに来てくださいね~
by ままん (2005-08-30 23:21) 

いちごチョコ

かわいい~♪ 姫ちゃんもかわぃぃ~♪
ことりちゃんバッグほしいなぁ´∀`
まぁるい形も、皮の持ち手も、niceです~^▽^
同じ生地の手帳を持てて、うれしいなっ☆
by いちごチョコ (2005-11-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。